空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第107話
 今日は連続更新です。カードゲームアニメ続きですね。


 そういえば、青眼龍轟臨も発売されるんですよね~...。今月はカードにかかる費用が凄いことになりそうです(苦笑)。


遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨 (仮)遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨 (仮)
(2013/06/15)
コナミ

商品詳細を見る



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第107話”化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用”

 ギャグ回かと思ったら……

 「良い話だな~」となって感動してたらいきなりの衝撃的な展開に。最初はギラグはそのまんま復活したのかと思いましたが、やはりベクターの力による影響を受けていましたね。とは言えポン太に話した内容は実感できてなかっただけで真実でしょうし、飲みこんだことで逆にポン太の魂はギラグの中に残ったので元に戻るフラグは立ちましたね。今までのバリアン七皇の過去話は一人につき2話使っていたので、ギラグもそのうちもう一回メイン回がありそうです。今回は他のバリアンたちの時と比べて色々と異質でしたし、だからこそどうなるのか楽しみなところがありますね。

 デュエル内容についてですが、ポン太が遊馬と入れ替わってアド損なプレイングをしていたのが面白かったですね。遊戯王ではこういったプレイングは初でしょうか?なんかギャザの<精神隷属器>というカードを思い出しましたね。コレ強いんですよね~。私のギャザ全盛期くらいのカードだったのでよく記憶に残ってます(笑)。

 次回は璃緒&シャーク回になりそうですね。この展開の流れとドルベ登場から二人がバリアン七皇と関わりがあるのはほぼ間違いないと思います。問題は一体どういった流れで今のシャークと璃緒になったかですね。転生の可能性が一番高い気がしますが、はたして?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2675-cfad47db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: