空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第126話感想
 …………『侵略の星輝兵』の購入どうしましょう。おはようございます。


 ”呪縛”やリンクジョーカーについての情報が解禁されて購入意欲が湧きあがってます。”呪縛”は今までと違う本当に新たな能力ですし、リンクジョーカーはどうも私の中二心?を刺激するんですよね~。一番最初がTDで発売される
というのは新たなクランを使い始めるのにもってこいですし、使い手になってみたいな~と思います。…………問題は、すでに「奈落の撃退者」を予約してしまっていることですね。シャドウパラディンは使い始めたいなと思っているのでそれ自体は望んでのことですが、二つ同時となるとなかなか懐的に厳しいものがあります。…………でも始めたいんですよね~(苦笑)。


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD11 侵略の星輝兵カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD11 侵略の星輝兵
(2013/06/22)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァガード リンクジョーカー編 第126話”謎のドラゴン”

 面白くなってきた―――――!!!!

 これまでの高校生生活編を思うと超展開に突入ってなるのでしょうけど、カーゴゲームアニメに慣れている身からするとここからが本番って感じですね(笑)。しかもここまでキャラ描写がしっかりしている+仲間が闇堕ちという展開になるので凄く面白いことになりそうです。アイチの夢が正夢ならばカードファイト部のみんなが闇堕ちする展開になりえるってことですしね(ナオキが再堕ちするかは不明ですが)。次回予告でタクトが闇堕ちしていたので、すでにコーリンたちウルトラレアは闇堕ちしている可能性が……。そう考えると第一期第二期と比べて”敵”に関わる規模がかなり大きくなっているのでハラハラドキドキですね。今後の展開がとても楽しみです。

 しかし<抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン"Я">強いですね~。今日のカードで紹介されていたので正式な効果が判明しましたが、今回ナオキがやったように相手のリアガードを全滅&パワープラス33K(BRスキル+自身のLB+クロスライド)できる可能性があるというだけで相当なものだと思います。あれ、次のターンアイチがガルモールを引かなければナオキの勝ちだったわけですし。”Я”ユニットは既存ユニットのクロスライドみたいですし、確定しているアモンやルキエがどんな効果を持っているのか楽しみですね~。あと、他にどんなカードたちが”Я”となるのか。

 あと<狼牙の解放者 ガルモール>も強かったですね。あそこまで綺麗にLBスキルが決まったのはあの状況だったからですが、そうでなくても除去クラン相手だったらリアガードが空いてしまっていることなんて良くあるでしょうし、コストの重さはあるものの場を整えるのにはかなり強力な効果だと思います。

 他にも”呪縛”についての情報が公開されましたね。対象のカードを”存在しないものとする”というのはかなり強力な効果だと思います。除去とは違い一時的なものとはいえ相手ターンの動きのほとんどを封じられるのは強いですし。現時点だとまだ”呪縛”の効果とそれを単に行うことができるというユニットが判明しているだけですが、ここから他にどんな関連ユニットが出てくるのか楽しみですね。…………そして、櫂がほぼ闇堕ち確定というのも判明したのでアニメの展開的にも楽しみであります。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2674-38e28612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: