空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第10話感想
 今日は連続更新でいきます。


 ・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第10話”6TH DAY「決別の金曜日」”

 良い最終回状態でした!!!

 イオが生き残ってくれて本当に良かったです。ご都合主義なのかもしれませんが、いいじゃないですか”奇跡”って。ヒビキの力に関しては元々素質について描写されてきましたし、イオの心が戻ったのだって”人間はそんなに弱くない(=可能性)”と言えますしね。それ以上にやっぱり”大切な人の声”が心を取り戻させるって言うのは王道ですよ。特殊EDも入りましたし、今回凄く良かったです。

 いよいよ残るセプテントリオンはラスト一体ですね。ここしばらくは一日一話のペースで進んでいたので早く感じますが、逆に言えば謎や伏線といったものはほとんどなくあとは彼らの物語をただただ見守るだけということなのでしょう。先に進むにつれ敵の能力がどんどんとんでもないものになってますが、ラスト一体はいったいどれだけの能力を持っているのでしょうか?今回のミザールが無限増殖でしたし、これ以上となるとなかなか想像がつかないですね。そしてその先にはポラリスとの邂逅が待っているわけで……。現状だとラスボスはヤマトっぽくなっていますが、どうなるでしょうか?最後に人間たちが生きるに値するかポラリス自身が試す可能性もありますし、ラストがどうなっていくかも現時点では読めませんね~。世界をどうするのかもわかりませんし。まあ、だからこそ面白いんですけどね~(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2672-914576d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。