空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第106話感想
 C84落ちました……。おはようございます。


 pixivにもそのことを書いたキャプション付きのイラストを投稿していますが、今度の夏コミ抽選漏れでした。本のネタとかは考えていたので結構残念ですね~。もっとも、それならばと一般参加はする予定なので私の夏は終わりませんが(笑)。本にしてもせっかく内容を考えたわけですし冬コミが受かるとも限らないので何かしらのイベントに参加したいと思います。二次創作系で考えたいたのでそれが可能で有名でわかりやすいイベントというとサンシャインクリエイションでしょうか?まだ確定はしていませんが、決まったら改めてお知らせしようと思います。




 ・遊戯王ZEXALⅡ 第106話”ミザエル伝説!No.となった神の龍”
 今週も濃厚な回でした

 デュエルそのものも面白かったですし、カイトは「デュエリストにとってドローさえも必然」とどこかで聞いた台詞を言いだしましたし、バリアンについて一つ確証を得られましたし、アストラルは自分の使命を思い出しちゃいましたし…………色々とありましたね~。デュエルが面白く物語としても進むという文句なしの展開だったと思います。あとは今回のドラゴン系のカードがOCG化してくれれば言うことなしなのですがどうかな~?
 ……ただ、こういう時こそ次回予告が全てを持っていくのが遊戯王。アリトと同じようになってしまうかと思ったギラグさんはテレビ直して平常運転でしたし、そんなギラグさんの石像がでてきましたし、何か狸スペシャルですし……うん、次回はおそらくカオスですね(笑)。

 ミザエルの伝説が語られましたが、これまでの伝説と併せて考えると「非業の死を遂げた伝説となるほどの人間たちが転生?したのがバリアン七皇」ということで間違いないですね。魂がそのまま高次化したのか転生して別の存在になっているのかまではわかりませんが、バリアン世界についての認識が一歩進んだと思います。こうやって一歩一歩確実に明らかになっていく感覚がいいですね~。

 あと、ナンバーズについても一つ分かったことがありますね。どうやら元々何かしらの存在(今回の場合はジンロン)があってそこに”ナンバーズ”という力が宿ったことによって”カードとしてのナンバーズ”になるようです。遺跡のナンバーズなんかは非常にわかりやすいですね。つまり、ナンバーズとはそもそものベースとなる存在が必ず存在するというわけです。…………そう考えた時、果たしてホープの元となった存在はなんでしょうか?始めから遊馬の元にあって、No.96に唆されようとも必ず遊馬の味方となり遊馬の元に駆け付け力となる。そして、ホープのナンバーはNo.39…………何か引っかかるものがあるような...?

 そして、ジンロンの話を聞くなかでアストラルが思い出した自分の使命というのが「バリアン世界を滅ぼす」というものでしたね。確かにアストラル世界を正義と捉えていたわけではないですが、思った以上に過激な真実が出てきました。そりゃあバリアンたちも自分たちの世界を守るために対抗して「アストラル世界を滅ぼす」となるわけです(苦笑)。

 そういえば、かつてアストラルはドン・サウザンドと戦いを繰り広げていたようですね。その際の表現としては
「二つの光のぶつかり合い」だったようで……闇と光ではなくあえて二つとも”光”と表現したことにちょっと引っかかるものがあります。そういえば”破滅の光”というのがGXにありましたが、これはやはり世界観が繋がっていると考えていいのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2670-3b154ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: