空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブ第8話感想
 今日は連続更新で。中盤を越え終盤へと入っていくこの時期は面白さも益々加速していくだけに余裕があればどんどん視聴したくなりますね~。



 ・デート・ア・ライブ 第8話”三重狂騒曲”

 狂三が本当にエロ怖い……

 前回のなどまだまだ序の口でしたね。やはり(規制されているとはいえ)肉片や直接的殺しの描写があると怖さが倍増します。おまけに士道に対してのあの迫り方は生物的本能が危険信号を鳴らすのに十分なほどの凄みでした。…………ただ、同時にひどく妖艶でもあったのですけどね(苦笑)。あと黒の下着が本当にエロ可愛かったですし。これは一度ハマってしまったら抜けられない魔性の魅力を持っているって感じですね。正直ハマりそうです(笑)。

 あと、今回は十香の可愛さが凄まじかったですね~。(細かいことはわかってないですが)誘惑する十香なんかほどよいエロさと可愛さがあり、そしてデート中の十香は可愛さ爆発って感じでした♪とにかく十香は可愛いんですよね~。なんでしょう、犬系キャラって感じなのでしょうか?そういった可愛さがあるんですよね~。

 可愛さでいうと一生懸命士道をサポートしてた四糸乃も可愛かったですね。描写自体は短かったですが、一生懸命な姿に可愛さがありました。キラキラエフェクト付きの四糸乃の可愛さには同性だろうとノックアウトですね(笑)。

 可愛いというか平常運転なのが折紙でしたね(笑)。一応「士道を一人にしない」という真面目な理由もありますが、それがなかったとしてもデートの内容や描写は変わってなかったんじゃないかと(笑)。士道が食べ残したパスタを食べるとは流石としかいいようがないですね(笑)。

 ちなみにトリプルブッキングによるデートですが、これもまたハーレムならではの日常の一つなのでしょうね~。だいたいハーレムと言うと羨望の対象みたいな感じになりますが、今回に関しては男はつらいよって感じでした(笑)。何よりラストでグロ入りますしね(苦笑)。真那の登場で窮地を脱したものの超回復以外の能力を持たない士道の明日はどっちだ!?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ただ、同時にひどく妖艶でもあったのですけどね(苦笑)。あと黒の下着が本当にエロ可愛かったですし。
>あと、今回は十香の可愛さが凄まじかったですね~。(細かいことはわかってないですが)誘惑する十香なんかほどよいエロさと可愛さがあり
亜衣達、十香に何教えてくれてんの!
いいぞもっとや(ry

狂三「うふふ……十香さんには負けませんわ」

エロさ可愛さでは仰る通り十香も負けてませんが、"セクシーさ、妖艶さ"という点で見ると今の所作中トップクラスですね、狂三は。

>令音さんコーディネイトな、十香の私服姿
令音さんGJ! マジGJ!

>可愛いというか平常運転なのが折紙でしたね(笑)。一応「士道を一人にしない」という真面目な理由もありますが、それがなかったとしてもデートの内容や描写は変わってなかったんじゃないかと(笑)。
狂三とランジェリーショップに入る前の、頭にハトを乗っけてる絵が可愛かった。
士道を護ろうとする気持ちも分かります。折紙さんじゃ武装してても士道を護れないけどね(汗)。

>士道が食べ残したパスタを食べるとは流石としかいいようがないですね(笑)。
折紙「士道が口を付けたスパゲティハァハァ」

>可愛さでいうと一生懸命士道をサポートしてた四糸乃も可愛かったですね。描写自体は短かったですが、一生懸命な姿に可愛さがありました。
あれはGJでしたね。狂三編は原作だと3巻の話になるんですが、四糸乃は最初の方で出たきり出番無しなので、7話での十香と一緒に五河邸に来た時みたく出番が増えるのは嬉しいです。
しかし《ラタトスク》の工作員さん、ピンチだったよ何やってんの!

>ちなみにトリプルブッキングによるデートですが、これもまたハーレムならではの日常の一つなのでしょうね~。だいたいハーレムと言うと羨望の対象みたいな感じになりますが、>今回に関しては男はつらいよって感じでした(笑)。
両さん「『地獄のトリプルデート!』」←(元ネタはアニメ版)
【2013/06/05 10:49】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>エロさ可愛さでは仰る通り十香も負けてませんが、"セクシーさ、妖艶さ"という点で見ると今の所作中トップクラスですね、狂三は。

狂三にはぜひとも温泉エピソードの時に登場してきてほしかったですね~。まああの回はサービス回というよりもギャグ回でしたが(笑)。


>折紙さんじゃ武装してても士道を護れないけどね(汗)。

折紙さんは現時点では作中でもあまり強い方には入らないっぽいですしね(汗)。今後物語がどう展開していくのか原作未読の私にはわかりませんが、これから狂三のように人間に対して明確に危害を加えようとする精霊がどんどん出てくるとしたら折紙さんはどんどん厳しい立場に追いやられていきそうです。……覚醒イベントとかないでしょうかね~?


>狂三編は原作だと3巻の話になるんですが、四糸乃は最初の方で出たきり出番無しなので、7話での十香と一緒に五河邸に来た時みたく出番が増えるのは嬉しいです。

アニメでそういった良改変が加えられると嬉しいですよね。原作未読なので原作で物語をまとめるのに区切りのいいエピソードがあるのか分かりませんのでアニメ版をどうまとめていくのか読めませんが、仮にオリジナルエピソードでいくのなら原作をリスペクトしたものにしてほしいですね。
【2013/06/06 07:02】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2668-dbf3c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: