空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第7話感想
 5月も終わりですね~。おはようございます。


 私自身は進歩しているようなしてないような、そんな感じです(笑)。もう少しで今年も半分を迎えてしまうわけですし、6月中には何か大きな変化を起こしたいですね。…………って、毎回同じことを言っていますが(笑)。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7話”欲望の牙城”

 無能司令の所為で味方陣営がヤバそう……

 奇襲をくらったとはいえ陣営が整わず混乱中のままの状況で攻撃指示を出すとは……出だしからヤバそうな雰囲気が漂ってますね~。巨大ビーム砲とか絶対に味方が退避しきらないうちに撃ちそうですし、味方サイドの所為で不安が募ります(苦笑)。

 前半はウルガルサイドの描写でしたが、これだけでもウルガルがどんなものか意外とわかりましたね。こちらもみんなキャラが濃いようで(笑)。特徴としては生物としての本能を重視する種族ってことでしょうか?ジアートは王子であるだけでなくその本能への忠実さからも特別視されているって感じでしたね。好戦的なタイプなだけにバトルに入ったら非常に盛り上がりそうな気がします。次回でイズルと因縁がつきそうですし、そこからどう宿敵的な関係になっていくのか楽しみですね。

 他に。ピットクルーもキャラが立ってきましたね。イズルのピットクルーのみんな良い人たちだ~。そこから自分たちの記憶から失われた”家族”というものについての話となり重くなりましたが、その後はイズルが温かさに触れて前向きな感じになっていたので良かったです。まあそもそも私としてはこのチームラビッツの五人は”家族”だな~って思うんですけどね(笑)。自然と5人が同じ部屋に集まってしまうところなんか見ていて微笑ましかったです。……・・…描写されるごとにフラグに思えてきてしまいますが、ピットクルーも含めてみんな生き残ってほしいですね。

 あと、ケイのヒロイン度がさらに上がっている感じがしました。イズルに対してフォローしている時の雰囲気がいいですし、表情もどんどん柔らかくなっている気がします。ヒロイン云々を置いといてもこういうのは良い傾向ですよね。今のところ変化としてはイズルとケイが顕著ですが、他のみんなも変わって(成長)いくのが楽しみです。特にアサギが胃痛を克服する日とか。まああれはあれですでに彼の個性になってますけどね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2666-f97f4da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: