空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
はたらく魔王さま!第7話感想
 ちょこんと更新です。おはようございます。

 今日もこのスペースのネタなしです(苦笑)。



 ・はたらく魔王さま! 第7話”魔王、近所付き合いで家計を助けられる”

 店員さんが凄い有能でした(笑)

 ちょっと口調とデザインで特徴づけた単なる店員かと思いきや、まさかカラーボールを当ててエミリアの窮地を救うほどの重要なキャラだったとは……。その後の事後対応までしっかりしていたし、店員の鑑というべき人物でしたね。今回も色々とありましたが、ある意味全てを持っていったキャラな気がします(笑)。

 新キャラの鈴乃ですが、見事な大和撫子系キャラでしたね~。恵美やちーちゃんとはまた違うタイプなのでいい感じにスッとポジションについた感じがします。…………しかし、彼女の狙いが見えないんですよね~。正体はエンテ・イスラの異端審問官?でいいと思うのですが、恵美との会話から察すると魔王狙い(物理的)なのでしょうか?だとすると下準備が綿密というか、ハートなお弁当というのは一体……?OPにも登場するほどのメインキャラだということは分かりますし、今後どうなっていくのか楽しみですね。

 また、恵美を襲撃した敵ですが、武器が大鎌だったので悪魔サイドでしょうか?雑魚かと思いきや意外と手ごわかったですし、今後のバトルがけっこう面白くなりそうですね。…………実は襲撃してきた瞬間は鈴乃かと思ったんですよね。ですが、だとすると(微妙に噛み合ったなかったっぽいですが)恵美との会話の雰囲気が違うと思いますしその可能性は低いでしょう。魔王狙い(物理)に見せかけて実は勇者エミリア狙い(物理)だったらそれはそれで面白いですけどね。その場合魔王狙い(物理)は魔王狙い(恋)となりますし(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:はたらく魔王さま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2665-ae36fe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: