空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第105話感想
 pixivに投稿しました。おはようございます。



 イラコン用のイラストですね。ボスモンスターということで雰囲気が出るように意識してみましたが……どうでしょうか?塗りの感じが今までと変わっていると思いますが、個人的には好きな方向に向かっている気がします。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第105話”銀河眼使いへの試練!カイト決死のデュエル”

 カイトの前に次々と立ちはだかる試練!!

 思った以上にNo.46が強力なのとそのコンボ相手のドラゴンたちが強力なのとでかなり厳しい展開になってますね~。最初の鉄壁は銀河眼でいけるな~と思った途端その効果を無効化ですから。第二の鉄壁もカイトは自らライフを削ることで対策するみたいですが、いったい第三第四の試練はどんなものになるのでしょうか?そして、それをカイトはどう乗り越えていくのか?こういう「どうやってこの状況を切り抜けていくか?」みたいな展開は面白いですね♪…………しかし、最初の鉄壁の突破方法が<月の書>だったのは何故か笑えてしまいました(笑)。アニメでガチカードが使われると妙な可笑しさがありますよね~。でも、仮にこのままOCG化したら真面目に対抗策が<月の書>やバウンスしかないので、これらは結構ガチで強いカードな気がします。……ドラゴン好きとしてはぜひともこのままOCG化してほしいですね~。

 そういえば、今回アストラルがサラッと「遺跡の伝説はバリアンたちが人間だったころの過去」と話してましたね。重要だろうあまりにもあっさり語るものだから最初は「んっ?」となってしまいましたよ(笑)。ともあれ、気になっていたことが一つ解消され、次は”他のバリアンたちの過去”と”何故人間だった者がバリアンになったのか?”についてですね。神代兄妹がバリアン関係者のフラグも立っていますし、むしろここからが本題なのでしょうね...



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2663-236d077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: