空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第124話感想
 シャドウパラディンデッキを組みたくなった今日この頃。おはようございます。


 新カードの情報や今回のアニメを見たというのももちろんありますが、元々シャドパラには惹かれるものがあったんですよね。ただ本格的にデッキを組むタイミングがなかっただけで。私のメインデッキというと、一番最初のペイルムーンは私がヴァンガードを始めたころ獣王爆進が発売されて間もなかったから。二番目のオラクルシンクタンクは収録BPの神託の戦乙女が発売されたから。三番目のかげろうはジ・エンドが規制されて手に入れやすくなったから。と、メインデッキを組んだ時はそれぞれ何かしら関係のある状況が起きていたからなんですよね。そして今回はシャドウパラディンのTDが発売……デッキを組み始めるには良いタイミングだと思います。

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD10 奈落の撃退者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD10 奈落の撃退者
(2013/06/22)
ブシロード

商品詳細を見る


 …………でも、同時に新クランのリンクジョーカーTDも発売されるんですよね~。まだ詳細は不明ですが、新クランというだけで惹かれます。とはいえ二つのクランを同時に組むだけの余裕はないですし……難しいところです。


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第124話”二人の頂上決戦”

 これは……櫂の闇堕ちがくるのでしょうか?

 アイチとレンのファイトは間違いなく白熱していて面白かったですが……むしろ気になってしまったのは櫂でしたね~。ある意味今回のメインと言えるくらいクローズアップされているというか転機になっているというか。…………考えてみると、櫂って元々大切なものを守りとおすために(レンを取り戻す&レンの時のような事が起きないように)力を求めていたんですよね。それが第一期は暴走するレンを止められず、第二期はかげろうを取り戻すことが出来ずと肝心な時に負け続けていますし。そして、力を意識させるきっかけとなったレンとヴァンガードの楽しさを思い出すきっかけとなったアイチが地区予選で見せたまさに頂上決戦…………これは精神的にきついですよね。しかも、二人とも実に楽しそうにファイトしていましたし。一ファイターとしても「あの場に立ちたい」という思いが湧きあがって事でしょう。そういった諸々の思いが入り混じった櫂の胸中は複雑だと思います。表情を見てると切なくなってきますよね……。本当にこのまま闇堕ちしてしまうのでしょうか...?

 櫂のことに結構意識がいってしまいましたが、アイチとレンの頂上決戦は本当に盛り上がりましたね!!互いの分身を取り戻した者同士が見せる楽しそうな、それでいて白熱したファイトにはテンションがあがりまくりでした(笑)。何度でも立ち上がるそれぞれの分身というのも実に良かったですしね。そして何より、二人ともそれぞれの”仲間”のために勝ちたいという思いが込められていたのが素晴らしかったです。特にレンは第一期を思うと感慨深いものがありますしね。どちらも全力を尽くした良いファイトでした!!

 宮地学園は残念ながら予選敗退となってしまいましたが、よりみんなの絆が深まって良い感じですね♪純粋なナオキがいい役回りしてます。今年のVF甲子園は終わってもカードファイト部の活動は終わらない!!って感じのいい締め方でした。まあ何かまた生徒会が茶々入れてきそうですが、日常のアクセントくらいな気分で行きましょう(笑)。…………ただ、あの眼鏡の生徒会役員(書記?)の子がなんか怖いんですよね~。絶対に会長副会長より有能でしょうし。彼女が動き出したら本格的にカードファイト部がピンチになってしまうんじゃないかって予感がします。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2662-6fc594c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: