空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
『劇場版シュタインズ・ゲート』の感想になってない感想
 タイトルのまんまです(笑)。おはようございます。


 え~、実は勢いで『劇場版シュタインズ・ゲート』を観に行ってきました(笑)。

パンフレット



「観たいな~」とはずっと思っていましたし、公開一か月を超えてそろそろ上映が厳しくなってくるかなという不安もありましたし、そして何より観に行った劇場が水曜日割引があったので(笑)。最近の私は勢いで行動することが増えてますね~。

 一応ネタバレになりそうなことは書きませんが、その分物凄く抽象的な感想文になると思います。…………って、普段からネタバレあっても抽象的な文章ですね(笑)。あ、あとたぶんかなり箇条書きっぽい感じになると思います。


 それでまあ感想の第一声なんですが……めちゃくちゃ面白かったです!!!!!

 心から観に行って良かったと思います。勢いで行動した私偉い!!そんな感じです(笑)。

 ストーリーですが、見事に収束を向かえたシュタゲ本編の中で何十何百と世界線を超え続けたオカリンとそのリーディング・シュタイナーの力に焦点を当てたものになっています。紅莉栖もまゆりも無事な”シュタインズ・ゲート世界線”にたどり着いたオカリン。そんな彼に待ち受ける”観測者”であるがゆえの運命とは?……みたいな感じです。

 今回物語の中心となる紅莉栖ですが、彼女は完ぺきに主人公兼ヒロインでしたね。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、今回の彼女の姿はシュタゲ本編のオカリンの姿と重なると思います。

 そして紛う事なきオカリンの嫁。紅莉栖とオカリンのラストのやり取りにはそこに至るまでの過程を込めて「くぅ~っ!!」ってなること間違いなしです(笑)。人それぞれ各ヒロインたちへの想いはあるでしょうけど、もう私には紅莉栖がオカリンの嫁にしか見えなくなりました。「チェックメイト」って感じです(笑)。

 主役は紅莉栖ですが、他のラボメンメンバーも大活躍です。いえ、大活躍というとちょっと違うかな?「決して欠かすことのできない存在」って感じですね。本編終了一年後ということで登場するのか不明だった”彼女”もバッチリ登場して重要な役割を担ってくれます。まさにラボメンメンバー全員の存在こそが”運命石の扉の選択”って感じでしたね。

 これから観に行く方への注意なのですが、まず最低限アニメ版シュタゲ本編を視聴するか原作をプレイ済みであることですね。完ぺきに本編その後のお話なので本編を知らないと何が何だかわからないと思います。それだとせっかくの感動も半減どころかゼロになってしまいますからね。これは最低限クリアしておいた方がいいと思います。

 あとは、余裕があったら観に行くギリギリ前にもう一度本編を見直しておくことをおススメします。記憶に新しく残っている状態で観ればその感動もさらに増すことと思います。コレ、私が実際に感じた悔しさです(笑)。

 なんだかいつも以上にまとまってない文章になってしまいましたが、とにかく「面白かった」ということだけは間違いないです。その証拠に観終えた足でそのまま主題歌CD二枚を買いに行きましたから(笑)。これまたいい曲なんですよね~。BDが発売になったら絶対に買います。


 それではこれで。『蒼穹のファフナーH&E』以来の映画館での視聴でしたが、やっぱり迫力が違いますね~。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2658-63b9d436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: