空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第104話感想
 今日は2本分更新できそう?おはようございます。

 昨日できなかった分アニメ感想記事を今日更新するかもしれません。……って「かも」なので確定ではないですが(笑)。そうしないとどんどん後へと溜まっていってしまうだけですし、できたらいいな~って思います。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第104話”よみがえれ!命を超えし決闘者魂!!”

 決闘者の熱き魂…………熱かった!!!

 洗脳とかそんなちゃちな小細工では抑えられない決闘者の魂が見せる熱いデュエル……これこそが遊戯王の醍醐味ですね!!!洗脳下にありながら魂に突き動かされて自身の”ノリ”でデュエルを続けたゴーシュとそのノリに喜びながら応えていった遊馬。そして、ある意味そんな二人の決闘者の絆が見せたダブルパンチによるアリトのKO……もう最高でしたね!!こんな視聴者の魂を震わすデュエルを見せてくれるから遊戯王を見るのはやめられないんですよね!!

 ……しかし、アリトがゲスな先戦術を使っている姿を見るのは本当に辛いですね。前回まではまだそれほどでもなかったですが、今回嬉々としてゴーシュをまるで”道具”として扱っている姿にはショックが大きかったです。ただ、今回は元に戻らなかったものの前世の記憶がかなり呼び起こされたみたいですし、次に再登場した際には何とかなりそうな気が。ライオンハートが確か前世アリトの好敵手の王子だったと思うので、遊馬がそれを使ってデュエルし王子と遊馬の熱き魂がアリトの本来の心を呼び起こすって展開になったら最高に熱いんですけどね~。はたしてどうなるか。

 あと気になる点としては、遊馬とアストラルのすれ違いが進行していることですね。今回のアリトの姿にアストラルはバリアンへの敵としての認識を強めていましたが、遊馬はアリトのことを信じ続けていました。この二人の心の溝がいったい何をもたらしてしまうのか……今からちょっと怖いですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2656-036ad0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: