空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第7話感想
 『サモンナイト5』が発売されましたね。おはようございます。


 ナンバリングタイトルは全てプレイ済みなので「この新作は買わねば!」という勢いで購入してきました。まあまだ未プレイなんですけどね(笑)。サモンナイトは周回プレイが楽しい作品なので上手く時間を見つけてプレイしたいと思います。


サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る



 ・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第7話”4TH DAY 変容の水曜日Ⅰ”

 癒し回……と思ったら!?

 最後の最後で「なん・・・だと・・・?」すぎる展開に。…………いや、イオが生贄ってどういうことですか?ヒビキへの恋心を指摘され益々ヒロインっぽくなった矢先にまさかすぎる展開です。そりゃあこの作品は大元がメガテンなので生贄って存在自体はありえなくはなさそうですが……これはきついですね。たぶん5日目あたりのセプテントリオンへの対抗策で必要なのでしょうけど。生贄=死でしょうしからヒビキたちの死に顔動画にアップされると思うので、その時この運命を変えられるかどうかですね。…………メインキャラだからって回避できると言いきれないのが本当に怖いところです。

 最後の最後で驚きの展開になりましたが、エピソード的には今回は説明&日常回って感じでしたね。召喚アプリを配ったのがアルコルだと分かりましたし、これまで謎しかなかった彼自身も自分が何者か分からないということが分かりましたし。あとはヤマトについても色々と。……強大すぎる力に肉体がもたないってことまで、ですね。これでヤマトにも死亡フラグが立ってしまいましたし、ほんと誰に対しても容赦がない作品です。

 シリアス続きだったので和気あいあい?とした会話パートには癒されました。ジョーやオトメさんが良い味をだしていましたし、アイリのへそチラがあったりとサービスシーンまでありましたしね(笑)。これから益々戦いは激化していきますが、その合間にちょっとでもこういった会話があるといいなって思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2654-5f1bc19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。