空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス第5話感想
 微妙な間をおいての連続更新です。おはようございます。


 更新できる時に更新するのが大切です。…………よね?


 ・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第5話”小惑星基地潜入作戦”

 実に濃密な30分でした!!!

 ギャグパートもシリアスパートも戦闘描写も、どれをとっても素晴らしかったですね~。各キャラの良さが実に光った回だったと思います。新キャラのマンザイスリーことチームドーベルマンの面々もちゃんとキャラが立っていましたしね。特にランディなんかは普通だったら死亡フラグな流れを自身のザンネンさでぶった切りましたし(笑)。これはまだしばらくは死なないっぽいですし安心して見ていられそうですね。もちろん、三人とも最後まで生き残ってほしいですけど。

 いやしかし、作戦が成功してほんと良かったです。土壇場でイズルがしっかりと役割分担の指示をできたのは(真面目モードな)ランディの言葉が利いたからですね。それにより作戦が上手くいきましたし、視聴者的にはそれぞれの見せ場が見られてまさに大満足って感じでした。爆弾を修理したスルガは予想外の活躍でしたね(笑)。タマキもラストの救出劇で大活躍でしたし、ちゃんと見どころしっかりでした。そしてアサギは……描写はされてないけど胃腸がい痛いのを押し殺してタマキの護衛をしっかりとやっていたんですよね!!ムッツリだと判明したことだけが今回の見どころではないはずです!!うん!!

 次回は卒業式みたいですし、物語的にちょっと一区切りがつくのでしょうか?OPとかでヒロインっぽく映っているテオーリアとイズルはまだちゃんと出会えていませんし、ここからが本番って感じになるのかなって思います。……個人的にはケイがヒロインでも十分いけると思うんですけどね~(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊マジェスティックプリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2653-38923b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。