空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第6話感想
 そういえば最近サイトの方の更新ができていませんね。おはようございます。

 たぶん数ヶ月は放置中です(苦笑)。一応言い訳としては、パソコンを新調したので以前サイトを作っていたソフトが使えず更新できない状況にあります。接続設定とかもありましたしね。…………とはいっても、それ以外の方法でホームページを弄ったりするやり方を探せばよかったわけですし結局はやり方次第なんですよね~……。だいぶバタつきも落ち着いてきましたし、そろそろサイトを更新する方法を探してみようと思います。



 ・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第6話”3RD DAY「不穏の火曜日Ⅱ」”

 はたして誰が正しいのか……?

 ヤマトの正義もロナウドの正義も、どちらにも思うところがあるので一概にはどちらが正しいとは言えないですね。その間に挟まれるヒビキとしては誰が正しいのかわからなくなってますし、混乱状態にあるようです。人の命を何とも思ってないようなそぶりなのに、自分の死に顔動画を見て駆け付けてくれたと聞かされましたしね。ヤマトはツンデレってましたが(苦笑)。

 ヒビキとしては今のところロナウド寄りの考えみたいですね。ただ、一応目先の犠牲だけで考えたらロナウドなのでしょうけど、大局的に見たらたとえ乱暴だとしてもヤマトの方がより多くの命を救えるのかもしれませんし……この”選択”はその後を左右するだけに難しい問題です。おまけにアルコルまで登場してきて状況はさらに混沌としはじめましたしね。

 しかし、ケルベロスは強かったですね~。というより力の上書きをしたらしいのでヤマトのサマナー能力が桁違いということなのでしょう。確かにあれだけの力を見せられたらヒビキじゃないですが「お前が戦えば犠牲はもっと少なかったはず」と考えてしまうのもわかります。……もっとも、そういうわけにはいかないからこれまでのような行動をとっているのでしょうけどね。一人で全て終わらせられるならたぶんそうしているでしょうし。口ぶりからしてヒビキを”駒”として成長させていたみたいですから、次のセプテントリオンからは個々の強さだけではどうにもならない展開になりそうな感じですね。

 今週もアイリとジュンゴは良いコンビしてましたね。この二人は見ていて和みます。……まあ、今回の状況は明らかに半端な立ち位置にありましたが(苦笑)。見ていて楽しかったですけどね♪この二人にはこのままレギュラーキャラになって最後まで生き残ってほしいですが、何となく不穏な空気がしたような気がするのが不安ですね~。特にジュンゴはアイリを庇って死にそうな予感が……。まあ逆に作品の中では癒し系コメディキャラになっているので生き残りそうな気もしますけどね(笑)。

 あと、ダイチもイオも本当に良い友達ですね。ダイチはまさに親友って感じですし、イオはヒロインしてました。こうなってくるとこの二人は最後までヒビキの背中を支えてくれる掛け替えのない存在になってくれそうですし、最後まで生き残ってくれるんじゃないかって気がしてきましたね。二人には頑張ってもらいたいです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>換気ダクトから侵入するアイリとジュンゴ
>ジュンゴ「アイリ、小さいから」
アイリ「誰が豆粒ドチビかァーッ!」

>キクリヒメでセプテントリオンを攻撃するイオ
やっぱり、今の所キクリヒメを長時間使う事は出来ないみたいですね……
ヒビキの嫁ポジションになれる様、頑張れ。
【2013/05/15 22:51】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!

> >換気ダクトから侵入するアイリとジュンゴ
> >ジュンゴ「アイリ、小さいから」
> アイリ「誰が豆粒ドチビかァーッ!」

この二人は本当に見ていていいコンビだな~って思います。微笑ましいというのか和みますね~。


> やっぱり、今の所キクリヒメを長時間使う事は出来ないみたいですね……

噂に聞くにこの時点としてはかなりの高レベルみたいですからね。セプテントリオンにも攻撃が通っているくらいですし、召喚者への負担もそれだけ大きいということなのでしょうね。


> ヒビキの嫁ポジションになれる様、頑張れ。

今のところヒロインとしていい感じだな~って思いますし、この調子で頑張ってほしいですね。
最大のライバルはダイチでしょうか(笑)?
【2013/05/17 00:30】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2648-a1914c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: