空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第4話感想
 ギリギリ二週遅れを回避?おはようございます。


 そんなマジェスティックプリンスの感想です。


 ・銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第4話”喪失”

 みんな無事に帰ってきた~……

 本当に良かったです。タマキが危なくて、助かったと思ったら今度はケイがピンチで、ケイを守ったと思ったら
今度はイズルがヤバくて…………危機的状況が二転三転と続いていて見ていてハラハラしました。オリジナルアニメなのでこういう時どうなってしまうのか分からないのが怖いですね。ですから、誰一人欠けることなく帰って来てくれて本当に嬉しかったです♪みんなが生きて帰ってきたことを噛みしめているシーンもあって”生存”感がぶわっときて実に良かったですね~。

 戦闘に関してはイズルがちゃんとリーダーしていて良かったですね。彼の場合「ヒーローになる」という思いが原動力になっているので絶望的状況でも立ち直れるんだなというのが見てとれますし、アッシュはそういった”意思”に応える機体なので相性がいいのかなって思いました。…………同時に、ヒーローであろうとするがゆえに危機的状況に陥ってしまうこともありそうですが。今回もチーム・ドーベルマンが助けに来なければ間違いなく撃墜されていたでしょうし…。王道のヒーローは最後に悪を倒しみんなも守り自分も生き残るものですが、ヒーローによっては自身を犠牲にして人々の平和を守る場合もあるのでそこが心配ですね~。

 あと、今回はリンリンことスズカゼ・リンの描写が多かったですね。最初の回想も彼女のもので、イズルたちとの関係もわかりより一層キャラたちに愛着がわきました。何より、(お酒が入ったことで)人間味あふれる実に可愛い人であることがわかりましたしね♪こういう描写って好感度あがりますよね~(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊マジェスティックプリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2647-b38016ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: