空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス第3話感想
 更新できる時に更新!!おはようございます。


 ちなみに私の感想の書き方は

 ①:アニメを視聴しながら思ったことのメモをとる

 ②:メモを元に場面を思い出しながら感想を文章にまとめる

 って感じです。…………普通ですよね(笑)。



 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第3話”奇襲”

 はたしてタマキの運命は……?

 次回予告にちょっと姿が映っていましたが、学校っぽい風景だったので回想の可能性があるんですよね~。これまでのギャグ寄りの展開なら生きてそうですが、結構重い設定が出てきてますし一変してシリアス展開もあるかも……。それこそSF系であることと「創られた」という要素から”クローン”で復活、なんて展開もありえそうですし。…………設定だけでなく、やはりどうしてもOPとEDが不安感を煽りますね~(苦笑)。

 タマキももちろんですが、見れば見るほどこの五人には最後まで生き残ってほしいと思えてきますね。この五人の兄弟みたいな距離感が見ていくうちにどんどん好きになってきました。重い設定はありますが、この五人には今のまま変わることなく最後まで生き残りこの戦いに終止符をうってほしいですね。そしてもちろん、最後にはみんなの”ヒーロー”に!!

 戦闘シーンも短いながら見ていて楽しかったですね。今回はフル装備状態でしたが、そうなると任務によって換装要素がありそうなのでより一層ワクワクしてきました。もちろんそれぞれの機体特性があるので汎用的な変化みたいなのはないでしょうけど、例えば一撃離脱みたいな感じで大型ブースター装備とか重力のある惑星が戦場になって大気圏突入モードや地上戦モードとか。せっかくピット艦があるのでそれを活かした戦闘があるといいですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2640-6510854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。