空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第4話感想
 そういえばデビサバ2ってリメイクされるんですよね?おはようございます。

 確か3DSで。アニメが面白いですし、1をプレイした経験上ゲームシステム自体も楽しめるものになっているので「欲しいな~」という欲求がむくむくと湧きあがってきてます。……まあ、まずは3DS本体を手に入れるところから始めないといけませんけどね(笑)。


デビルサバイバー2 ブレイクレコードデビルサバイバー2 ブレイクレコード
(2013/07/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



 ・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第4話”2ND DAY「激動の月曜日Ⅲ」”

 ヒナコ、生きてた……

 まずはそのことに安心してしまいましたね。EDからも消えていなかったからたぶん大丈夫だと思います。先週でケイタが死にましたし一般サマナーはそれこそバタバタと死んでいくので、本当に誰が死んでもおかしくないから怖いんですよね~(苦笑)。ヒビキの代わりに戦おうとするイオなんて死んでもおかしくない展開でしたし。これからまだまだメインキャラは増えていきますし、その中から誰が死んでもおかしくないというのは緊張感が凄いですね。……もっとも、アニメとしてそれはとても見ごたえがあるということにもなるのですが(苦笑)。

 今回の対メラク戦ですが、予告で感じた以上にラスボス臭が凄かったですね。一般サマナーの悪魔じゃ本当に手も足も出ないレベルでしたし、ビャッコの雷撃が効かなかった時なんかほんと「ヤバい!?」って感じでしたしもの。今回は何とか倒せたものの今後のセプテントリオ戦はやはりビャッコだけでは厳しいですね。イオが新たにキクリヒメと契約していましたが、通常の悪魔戦ならともかくメラク以上のボス悪魔戦となると……。個人的にダイチの覚醒に期待したいところです。

 ……って、予告を見るかぎりだとどうやらヒビキは新たにスザクと契約するっぽいんですよね。やはり四神と契約していく展開になりそうです。レベルはわかりませんが悪魔の”格”としてなら間違いなくトップクラスでしょうし、これならなんとか戦っていけそうな気がしてきますね。

 しかし、憂う者が言っていた「ヒビキの選択の結果」ですか。こういった言葉を聞くとどうも周回要素があるっぽいですね。ケイタが死んだことも実はそのことへの伏線で、1クールかと思ったら実は周回を前提とした2クール作品だったりして…………まあそれだと同じ内容をある程度繰り返してしまうことになりますし、アニメには不向きなのでないですかね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>本当に誰が死んでもおかしくない
>一般サマナーの悪魔じゃ本当に手も足も出ないレベル
まだ二体目なのに、金太郎飴爆弾に雷弾乱れ撃ち、極大凍結砲と色々やってきましたからね…・…
しかも小隊がすぐ全滅するわ、短時間で霊的防御10%回復という凄い事してるのに何の慰めにもならないという。
仰る通り、誰が死んでもおかしくないこの殺伐感は凄いです。

>今回は何とか倒せたものの今後のセプテントリオ戦はやはりビャッコだけでは厳しいですね。
まあ、今回は前話で霊的防御が消えてしまったが故のフルパワー状態だったというのがありますが……
"全力でなくてもメラクより強い"なんてセプテントリオンもいるかもしれませんしね……

>キクリヒメ=愛と縁結びの女神
イオちゃんマジヒロイン!

しかし、ヒビキがどれだけ強くても、一人で出来る事には限界があるのでは……
今の所、キクリヒメ持ちのイオしか力になれそうにないのが痛い……それとも今回みたいなヒビキ無双が続くのだろうか?
【2013/05/01 22:21】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

> まあ、今回は前話で霊的防御が消えてしまったが故のフルパワー状態だったというのがありますが……
> "全力でなくてもメラクより強い"なんてセプテントリオンもいるかもしれませんしね……
強さの順に出現してくるとしたら、後半の2、3体なんかは本当にメラクすら雑魚扱いの強さな気がしますね……
あと、憂う者と話していたのがセプテントリオの一体だとすると単純な力だけでなく搦め手も使ってきそうな気がして怖いです。

> イオちゃんマジヒロイン!
ヒロインヒロインしてましたね~。……だからこそ逆にそれがフラグになりそうで怖いのですが(苦笑)。
あるいは、主人公とヒロイン以外全滅のパターンとか…。

> しかし、ヒビキがどれだけ強くても、一人で出来る事には限界があるのでは……
あくまでヒビキは強い悪魔を使役できる”だけ”のただの高校生でしかないわけですしね。それなのに一人で全て背負いこみすぎるところが見ていて不安になります……。

> 今の所、キクリヒメ持ちのイオしか力になれそうにないのが痛い……それとも今回みたいなヒビキ無双が続くのだろうか?
まだ私はダイチが覚醒してくれることを信じています!!
【2013/05/02 09:40】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2636-298f8c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。