空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
はたらく魔王さま!第3話感想
 pixivに投稿しました。おはようございます。



 かなり久しぶりの投稿ですね。今回は以前にpixivの方でリクエストをもらっていたものなのですが、こうして出来上がるまでに非常に時間がかかってしまいました。反省です(苦笑)。まだ私生活のバタバタは続いていますが、今後はもう少し投稿するペースを上げていきたいなと思います。



 ・はたらく魔王さま! 第3話”魔王、新宿で後輩とデートする”

 ギャグに修羅場にシリアスに

 大忙しで本当に楽しい時間ですね~(笑)。元来のギャグパートの面白さももちろんですが、そこに話が動きだしたことも加わって3話も高水準で安定した面白さでした。この調子だと徐々に加わっていくだろうシリアスパートも良い感じに展開させていってくれそうですね。楽しみです♪

 2話でもそうでしたが、エミリアがツッコミキャラとしてこのうえなく動いてくれますね~。身元引受人の件は魔王の返しもあって大笑いさせてもらいました(笑)。うん、確かに魔王は「勇者に迷惑かけてなんぼ」ですね(笑)。ギャグパート全編に言えることですが、トークのやり取りが軽快で物凄くテンポがいいんですよね。コレが面白さの秘密の一つなのかな~なんて思いました。

 ラストの地震は地下が崩壊してたのでいきなりシリアスモードになりましたね。魔王もいきなりガチ魔王モードになってましたし。ここからどうなるのか気になるところですが、次回のサブタイトル的にメインは勇者で心がほんわかなるような内容になるのでしょうか?これまでとはちょっと雰囲気が変わるっぽいですし、ここがどう描かれるかがこの作品の総合的面白さが問われることになりそうですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:はたらく魔王さま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2635-0f604c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: