空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第100話感想
 更新できる時に更新です。こんにちは。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第100話”古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影”

 伏線が散りばめられてますね~

 No.44の正体は転生した伝説のペガサスでしたが、伝説の続きを知らないはずなのに知っていたドルベはペガサスナイトの転生体って可能性が出てきましたね。遺跡のナンバーズが7枚なのに対しドルベたちはバリアン7皇。それぞれの遺跡(ナンバーズ)に対してそれぞれ関係があると考えるのが普通でしょうね。そうなってくるとバリアン世界とは死後の魂が向かう世界ということでしょうか?ペガサスがナンバーズになったことからアストラル世界も同質の存在で向かう条件が違うだけ……という説が浮かびますね。つまりドルベたちバリアンは何らかの存在から転生した存在である、と。…とはいえ現時点だとドルベが特別なだけという可能性もありますし、他のバリアン達について語られてからですね。

 あとシャークにもさらに伏線が出てきましたね。バリアンオーラみたいなのに包まれてドルベは復活しましたが、それを先に発していたのはシャークなんですよね。これまでも伏線は出ていましたが、シャークがバリアンと関係がある可能性がさらに高まったと思います。……というよりも、やはりナッシュの転生体がシャークなのでしょうか?バリアン人が転生体である可能性が出てきたということはそこからさらに転生する可能性もありますしね。

 あとはアストラルが離別フラグを立ててますね。遊馬の疑う心はあるけれど、それでも疑えない、疑いたくない信じたいという心に対して……ですね。ベクターとの一件で疑う心が芽生えたこともあってでしょうけど。ここからどうなっていくのか気になりますね。

 伏線も多かったですが、今回はデュエルそのものも非常に手が込んでいましたね。永続魔法と永続トラップ、そしてモンスターの効果を上手く組み合わせたコンボ。物語とデュエルを上手く絡めた展開。ドルベの伏線による伝説の続きと遊馬の信じる心による突破口と”ダメージとコストの違い”を見抜いたアストラルによる逆転劇……。単純な力押しだけでなく、こういったちょっと捻った要素が加えられていると面白さがまたグッと増しますね。遊馬のデュエルタクティクスが上がっている影響もあると思いますが、今後も面白いデュエルが続いてくれることに期待です。



 それではこれで。

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2634-0e193604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: