空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第119話感想
 いよいよ今週末に封竜解放が発売されますね。おはようございます。

 今回の私的狙いとしましては「ドーントレスドライブ・ドラゴン」によるジ・エンドデッキの強化。それとまだ未完成のジェネシスデッキとロイパラデッキ(カードがあれば)を完成に近づけるということですね。この中で少なくともDDDだけは揃えたいところです。というのも、ジ・エンドデッキは完全ガードも揃えて大体の形はできているんですよね。ただ、私のデッキの場合ではありますが現状だとG3枠が半端ということに加えLBのような中盤以降に力を発揮できるカードがない(オーバーロードはどちらもできて一度の発動が限界)のでたとえ立ち上がりは悪くなかろうと徐々にジリ貧になってしまいます。そこでDDDを組み込めば元々高かった瞬間の高パワーをさらに伸ばしてあげられますし、G3を最低11kのラインで固められるので総合力も底上げできると思います。まあ実際にやってみなければわかりませんが、もう少しは勝率を上げられるようなデッキにしたいですね。…………現状だとたぶん勝率は3割いかないくらいなので(苦笑)。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOX
(2013/04/27)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第119話”伝説の文化祭”

 DAIGOカッコいい!!!!

 まさにイケメンって感じでしたね~。コーリンを送ってくれただけでなく崩壊しかけた舞台に上手くのってくれましたおかげで話が進行しましたし、さらに良い感じに盛り上げてもくれました。おまけにラストを上手くアドリブでまとめてくれましたしね。アイチやナオキが「ヒーロー」と呼んでいましたが、まさにそんな感じでした。……もっとも、あそこで勝ってしまうあたり微妙に空気読めてないのかもしれませんけどね(笑)。ですが、そんなところもDAIGOの魅力なんだろうなって思います。そして中の人のDAIGOさんがまた一段とお上手になったんじゃないかなと思います。今度(というか今日)の火曜サプライズでさらに見る目が変わりそうです(笑)。

 しかし、ファイトするのは良いもののただのソリッドビジョンもなしに観客にどうファイトを伝えるのかと思いましたが、エミちゃんたちGJでしたね♪たしか将棋の解説とかでありますけど、あんな風にしてファイト実況するというのは思い浮かばなかったです。何だか凄く感心してしまいました(笑)。

 あと、宮地学園の生徒もDAIGOのことは知っていたんですね。って言ってもウルトラレアのことは思いっきり知られていましたし、DAIGOも伝説のファイターと呼ばれるくらいなのでかなりメディア露出もしてるでしょうから不思議ではないですけどね。生徒会の鼻を明かすナイスな一手でした♪……生徒会もいい加減放っておけばいいと思うんですけどね~(苦笑)。まああの生徒会長はプライド高そうなのでここまできたら引き下がれないのでしょうけど(笑)。

 次回はいよいよVF甲子園の予選が始まるみたいですね。予告映像を見ているとどうやら対戦相手は後江……なのでしょうか?以前に同地区内で名前が出ていなかったのでてっきり地区違いなのかと思っていましたが。まあ確かにカムイが中等部なので出れないとするならば櫂以外は無名のチームですからね。そう考えるとシングル戦ならともかくチーム戦では強豪に入れられなかったのも納得かも。……しかし、ここで宮地と後江が当たってしまうとどちらかが予選落ちということになってしまうんですよね。アイチたちが落ちるのは当然マズイですが、櫂が落ちるのもう~んな展開ですし、果たしてどうなるのか。可能性としては高校生クイズみたいに敗者復活があるのかもしれませんけどね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2633-205f771e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: