空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
春アニメ感想まとめ(デート・ア・ライブ3話、はたらく魔王さま!2話)
 この時間ですが更新です。こんにちは。

 視聴作品が意外と多いですし、更新できる時に更新しておこうと思います。……しかし、今期はBDが欲しくなるような作品が多くて困ります(苦笑)。



 ・春アニメ感想まとめ(デート・ア・ライブ3話、はたらく魔王さま!2話)
 ・デート・ア・ライブ 第3話”空分かつ剣”

 十香可愛いですね~

 まさかの食いしん坊キャラでした(笑)。しかもデレデレ状態でしたし、可愛さ満点でしたね♪「可愛いは正義」といいますが、まさにそんな感じだったと思います。ぶっちゃけそのせいで後半のシリアスがおまけ状態になっていた気も(苦笑)。最終的には何一つ問題はなかったですしね。

 世界の命運を担うだけに士道には何か秘密があると思っていましたが、まさか死んでも生き返る能力を持っているとは思いませんでした(笑)。そりゃあ強大な力を持つ精霊を相手にするわけですね。エフェクトと生き返った時「熱い」と言っていたことからあれは”再生の炎”みたいな感じでしょうか?そうすると力の由来は不死鳥?もしかしたら士道にも精霊の力が宿っているとか何かありそうですね。

 キスしたら十香の剣どころか服まで消えてしまいましたが、アレは士道が精霊の力を打ち消す、あるいは精霊の力を封印する力を有しているということでしょうか?たしか服も十香の力で出していたものでしたしね。前述の不死性と精霊の力を無効化する能力、この二つが士道が選ばれた理由(もちろん、狙撃時に十香を庇った男らしさもあるでしょうけど)ということですね。これらの力の理由は今後明らかになるのでしょうか?

 次回はまた新たな精霊が登場するみたいですね。今回もチラッと登場しましたが、どうやら雨を降らせる力を持つ精霊のようです。雰囲気的に大人しい系のキャラでしょうか?彼女をいかに”攻略”していくのか楽しみですね♪…………十香からしてみれば士道が浮気するようなものですし、そのあたりどうなってしまうのかも楽しみです(笑)。



 ・はたらく魔王さま! 第2話

 …………勇者、お前もか

 勇者ももうすっかり日本の生活に馴染んでましたね~。仕事はオペレーター?でOLやってるな~って感じでした。魔王と比べると精神的余裕がない感じですが、そのあたりは二人だったのと独りきりなののいでしょう。まあそれ以前にあのめんどくささ感は本人の性格によるものでしょうけどね(笑)。まさに「ウザ可愛い」と言ったところでしょうか(笑)。

 2話も生活感満載で面白かったですが、どうやらそれだけでなくバトル展開もあるみたいですね。地震と狙撃は何か関係があるのでしょうか?唯一被害が大きかったちーちゃんも何か関係がありそうな予感ですね。基本的にこの雰囲気で、アクセントとしてバトルやシリアスが入るとちょうどいいかなって思います。そのあたりのバランスに期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ:デート・ア・ライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>食べまくりやクレーンゲームで十香とデート
原作だと徐々にデレていく感じになります。アニメ版だと一気に可愛くなってますね。
3話のアフレコの際は、ギャップの大きさに中の人井上さんも戸惑ったとか。

シリーズ構成の白根さん曰く、「そもそもが人を信じたかった子なので、信頼出来る相手が現れてデレたら、一気に明るい本来の姿にしようと考えた」そうです。
「美味ーい!!」な映像化された初めてきなこパンを食べるシーンとか、ピコピコ動くリボンとか、アニメ的に映えるシーンが多かったので英断だと私は思います。何より可愛いですから。

>空間震の度に多くを壊してきたのかと、ASTが攻撃してきた理由を知る十香
十香「やはり私は……いない方がいいな」
遊星「この世に不必要なものなど無い」

>斬り裂いた玉座のパーツを纏わせ、巨大剣【最後の剣(ハルヴァンヘレヴ)】を作り出す十香
十香「我に、断てぬもの無し!」

>ひたすら走る3話のED
十香「むぅ……四糸乃も琴里も後から付いてこないではないか!」
【2013/07/14 10:34】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!

>原作だと徐々にデレていく感じになります。アニメ版だと一気に可愛くなってますね。
>3話のアフレコの際は、ギャップの大きさに中の人井上さんも戸惑ったとか。
中の人も戸惑うギャップだったわけですね(笑)。もっとも、最終回まで見ていると彼女の純粋さがわかっているので今なら結構自然な流れな気もします。

>シリーズ構成の白根さん曰く、「そもそもが人を信じたかった子なので、信頼出来る相手が現れてデレたら、一気に明るい本来の姿にしようと考えた」そうです。
その話を聞くとあの変化もさらに納得ですね。

>「美味ーい!!」な映像化された初めてきなこパンを食べるシーンとか、ピコピコ動くリボンとか、アニメ的に映えるシーンが多かったので英断だと私は思います。何より可愛いですから。
見ていて私もそう思います。十香はアニメ映えするシーンが多かったですね~。イコール画面いっぱいに動いてくれるということですし、それが十香の可愛さにさらに拍車をかけていたと思います。

>十香「やはり私は……いない方がいいな」
>遊星「この世に不必要なものなど無い」
精霊たちを救うのは絆パワーということですね、わかります。

>十香「我に、断てぬもの無し!」
あの剣はサンライズ立ちがよく似合いそうです(笑)。

>ひたすら走る3話のED
>十香「むぅ……四糸乃も琴里も後から付いてこないではないか!」
あのEDにはそんな裏設定が!?
【2013/07/15 06:35】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2632-279fcc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: