空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第3話感想
 今日はサクッと感想で。おはようございます。

 って、前書きで使えるネタが思いつかないだけですが(笑)。



 ・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第3話”2ND DAY 激動の月曜日Ⅱ”

 …………ケイタが死んだ

 まさかEDにも出てくるちゃんとしたメインキャラのはずのケイタが登場たった一話で死ぬなんて……ちょっと洒落にならないくらい容赦ないですね。イオを助けたりヒビキを救った代償に死んだなんてカッコいい死に方だったなんて言っている場合じゃないですな。コレ、下手するとヒビキ以外全滅って可能性も出てきたんじゃないかなって思います。……少なくともすでにヒナコがヤバそうな雰囲気をだしてますよね。

 しかし、ここでケイタが退場ということはアニメでは全員生存ルートはないってことですね。あるいは原作の時点で全員生存ルートはないのでしょうか?容赦のなさが良い感じにダークな面白味を増していますが、その分先が分からずおまけにメインキャラが死にそうというのはハラハラドキドキものです(苦笑)。…………でも、実はこの作品(というかシリーズ)だと死んだ奴が蘇るとかありえそうな気がするんですよね。悪魔と言ってはいますが、ぶっちゃけ最終的に神だの魔王だの従えますし。何が起きてもおかしくない、というのはあると思います。

 次回は月曜日三回目ですね。1クール作品だとすると月曜日に時間を割き過ぎな気がしますが大丈夫でしょうか?というか、第二の使徒が終盤のボスクラスの風格を漂わせているような(笑)。予告映像だけ見ても最終決戦みたいな感じでしたし、まさに”激動”の月曜日なわけですね。……いくらビャッコと言えど雰囲気からすれば厳しいですし、ここで新たな悪魔召喚がくるのでしょうか?四神繋がりだったら玄武とか朱雀とか青龍とか。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ちゃんとしたメインキャラのはずのケイタが登場たった一話で死ぬなんて……
死に顔動画は変えられない運命なのか、それとも今回はヒビキ達の努力が足りなかったのか。

>予告映像だけ見ても最終決戦みたいな感じでしたし、まさに”激動”の月曜日なわけですね。
イオが死にそう……
【2013/04/25 19:48】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントをありがとうございます!!

> 死に顔動画は変えられない運命なのか、それとも今回はヒビキ達の努力が足りなかったのか。
一応最初のヒビキ達(あと最初の使徒戦のダイチ)の死は避けられましたし、運命は変えられるんじゃないかなと思います。ただ、死に顔動画はあくまで”死に顔”を映しているだけなのでそれを避けられるかどうかというのはやはり非常に難しいのでしょうね……。見ていて最初のでケイタの死は避けられたと思ってしまいましたもの。


> イオが死にそう……
ですよね(苦笑)。メインヒロインっぽいイオですら平気で殺してきそうなのがこの作品に漂う空気の恐ろしいところです。逆にこうなるとダイチは生き残りそうですが……それ以外の面々は大阪含めて全滅してもおかしくないと思えてしまうのが怖いですね。
【2013/04/26 06:37】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2631-029692f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: