空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デート・ア・ライブ第2話感想
 別の局のおかげで助かりました。おはようございます。

 東京MXでの録画に失敗した『デート・ア・ライブ』の第2話ですが、その後別の局で放送されたので視聴することができました。受信設定も直りましたし、これで今後の視聴も大丈夫そうです。よかったよかった(苦笑)。



 ・デート・ア・ライブ 第2話”再接近遭遇”


 これがシリアスな笑い……!!

 いや~ギャルゲーっぽい要素はあるだろうなとは思っていましたが、まさか本当に本気でギャルゲー攻略をしはじめるとは思いませんでしたね(笑)。十香の好感度を上げるためのアドバイスどころじゃなく選択肢が出てきた時にはもう笑いが抑えられませんでしたよ。選択肢を選んでいる時なんか士道・十香サイドはびみょ~な空気と間が出来ているんだろうなと思うとシュールすぎて笑えてきます。でも、あくまで本人たちは本気でやっているのでこれがシリアスな笑いへとなっているんでしょうね。……やりますね、デート・ア・ライブ!!

 そして、そう考えるとギャルゲー主人公としてハイスペックな士道。アドバイスに関係なく十香の攻略ポイントを見事に突きましたね~。士道が精霊保護の鍵を握るということで何かしら彼自身に秘密があるのでしょうけど、それとは別に精霊攻略に無類の力を発揮しそうですね。おそらく彼も”ハーレム王”の資質を持つ者なのでしょう(笑)。

 また、自分が最も欲しかった言葉をもらったとはいえ十香のデレも早かったですね~(笑)。まあちゃんと話してみたらいい奴だった的パターンですし、特に問題はありませんけど。記憶がないということですし、彼女もまたこの物語の鍵を握る人物なのでしょうか?失われた記憶の中で実は士道と過去に出会っていた……なんていうのは定番すぎるでしょうか(笑)。


 それではこれで。

 
スポンサーサイト

テーマ:デート・ア・ライブ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>十香「記憶はいびつで曖昧」
ナルト「半端じゃねぇよな……一人ぼっちのあの孤独はよ……」

四糸乃にはよしのんがいたけど、十香は傍に誰もいなくて、自分さえ何者かも分からない本当の孤独だったんだよな。
折紙さんも、身内への強過ぎる想いで苦しむ復讐者という点がサスケと重なるな。
【2016/03/24 21:33】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >十香「記憶はいびつで曖昧」
> ナルト「半端じゃねぇよな……一人ぼっちのあの孤独はよ……」
>
> 四糸乃にはよしのんがいたけど、十香は傍に誰もいなくて、自分さえ何者かも分からない本当の孤独だったんだよな。
> 折紙さんも、身内への強過ぎる想いで苦しむ復讐者という点がサスケと重なるな。

今の十香を見ているとそのことをすっかりと忘れてしまいますけどね(苦笑)。士道と出会えてよかった。
【2016/04/05 18:43】 URL | RyO(卯竜) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2629-0063e4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: