空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第99話感想
 もうすぐカードの発売ラッシュですね。おはようございます。

 今週末には遊戯王、来週はヴァンガードの新ブースターパックが発売されます。ヴァンガードはすでに予約しているのですが、遊戯王は悩んでいるんですよね~。シンクロ復活ということでかなり楽しみですし、他にもホープレイヴィクトリーは欲しいですし。悩みどころです。


遊戯王ゼアル OCG ジャッジメント・オブ・ザ・ライト (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG ジャッジメント・オブ・ザ・ライト (仮) BOX
(2013/04/20)
コナミ

商品詳細を見る



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第99話”飛行船再起動!伝説のNo.を目指せ!!”

 濃密でしたね~

 本編は新展開を迎えた上にOPとEDは今後の伏線らしきものが満載で、正直一度見ただけでは把握しきれないくらいでした。全体的にワクワク感が凄いですが、シャークと璃緒に関しては鬱展開らしきフラグが見えているのでちょっとハラハラって感じですね。懐かしい顔ぶれも再登場するみたいですし、二期も非常に楽しみです。

 本編はバリアンの神であるドンサウザンドの封印の鍵を握る7枚のナンバーズを集めるという展開ですね。それに合わせて神代兄妹の秘密やバリアン側の事情、そして銀河眼の決着を描いていくのでしょうか?簡単に言えば遺跡を巡ってパワーアップということですし、少年漫画の王道的ワクワク感があって楽しいですね~♪

 色々と苦労人なドルベですが、飛行船との正面衝突は流石にドジっ子感が強かったですね(笑)。その辺も含めて苦労人で幸薄そうな雰囲気が漂っていて良いキャラになっているという気もしますが。今回のを見る限りやはりシャークとは知らないうちの因縁があるみたいですし、今後事情が明かされていくのが楽しみです。

 ドンサウザンドが目覚めたことを感じとったりとやはりバリアン側と関係がありそうな神代兄妹。突如姿を消したというナッシュとメラグが関係ありそうですね。二人ともというよりはドルベがと親友だったっぽいナッシュが、って感じですが。……一つの可能性としては神代兄妹の父親がナッシュということですね。バリアンのハーフだと考えればシャークがカオスエクシーズできる(特殊な遊馬を除けば現状で唯一)のも納得ですし、主な力は璃緒に受け継がれたと考えれば彼女の巫女っぽい力があるのも自然ですしね。

 じゃあメラグはというと、これは実は遊馬の母親がメラグだったと考えると面白いことになりそうです。いくらなんでも一馬がナンバーズやアストラル界、さらにバリアン界まで詳しすぎる気がしますし、未来がバリアンだったと考えれば不思議じゃないと思います。ZEXALのメインテーマは”家族”ですし、血縁者がバリアンという展開は十分にありえるんじゃないかなって思いますね。

 ……そんなこんなで濃密だった今回ですが、ある意味一番驚いたのはまさかのMr.ハートランド復活でしたね。しかもハエとして(笑)。まああの消え方は再登場する可能性が高いとは思っていましたが、まさかハエ化するとは欠片も思いませんでしたし。このどこかぶっ飛んだ要素が遊戯王の面白さですよね~(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2628-bcb2d148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: