空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第118話感想
 いつもと全然違う時間ですが更新です。こんにちは。

 更新できる時に更新!!……ってことで(苦笑)。


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第118話”ドキドキの文化祭”

 予想外すぎる展開に(笑)

 てっきり生徒会のことを指しているのかと思ったらまさかのDAIGOで驚かされましたね~。こんなオチ方はまず予想できませんよ(笑)。ですが、あの状況からのこの繋ぎは斬新で面白いですし、次回が非常に楽しみになりましたね♪

 全体的なイメージで言うと今回はミサキさんとコーリン回でしたね。いい感じの絆エピソードだったと思います。今回ファイトそのものはなかったですがこういった人間関係を描くエピソードは大切だと思いますし、この積み重ねが最終的に物語を最高に面白くしてくれると思うので今後もこういったお話は大事に扱ってほしいなって思います。

 ちなみにみんなのコスプレ姿でしたが、みんなハマリ役でしたね~。やけにクオリティの高いミサキさん×アマテラスやマロン×アイチは元々ライド姿で慣れていることもあって完璧でした(というかミサキさんは美人過ぎました(笑))し、ダンボーイングソードなナオキは元気の良さでらしさが出ていて良かったです。真打登場なアルフレッド×コーリンは本当にカッコよかったですしね。ライドイメージだとどうしてもファイト描写しかないですし、難しいですが日常描写内にこういったユニットイメージ姿がまた出てきてくれたら嬉しいな~って思います。

 しかしまあ、生徒会の小物っぷりはむしろ清々しいくらいですね~(苦笑)。性質の悪い嫌がらせの数々に本当に性格悪いんだろうな~とさすがに思ってしまいます。DAIGOの登場は生徒会からしても完全に予想外だと思いますが、これがどんな影響を及ぼすのか楽しみです。宮地の生徒だけならそこまでのリアクションはないでしょうけど、一般のお客さんは知っている人が少なくないでしょうしね。上手い流れになればぐうの音も出ないほどの完全勝利になるかもしれません(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2627-d64a779a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: