空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 第2話感想
 『デート・ア・ライブ』の録画に失敗した!!??……おはようございます。

 
 
 というよりも、何故か東京MXだけ上手く受信できてないらしく画面が映らなかったりしています。テレビだけで見るとふつうに映るのですがビデオデッキで見ようとすると映らないので、どうやら原因はビデオデッキにあるみたいです。調べるとMXは元々電波レベルが弱いらしく、さらに今スカイツリーの影響で場所によっては見れなくなるくらいまで電波レベルが落ちているということなのでそちらかとも疑いましたが。でも、テレビでは映るのでそれも的外れでしょうしね。…………ショックは大きいですね~。他に録画したものを見たところ『はたらく魔王さま』もダメみたいですし。ニコニコってこの2作品放送されましたっけ?だったら一週間以内に視聴すればいいので助かりますが。


 追記:どうやらレコーダーのスカイツリーからの電波切り替えが自動で行われなかった(テレビ側など大体のものは自動で切り替えてくれるらしい)ためみたいです。再スキャンをしたら映るようになりました。…………以前から時々バグったりそもそも動作が遅かったり、どれだけダメなんですか家のレコーダー。


  ・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION 2ND DAY”激動の月曜日Ⅰ”
 ビャッコ強いですね~。

 1体で完全に無双してます(笑)。ただ、ヒビキたちはゲームと違って戦闘しない=まともに攻撃を食らったらおしまいなので決して油断はできないというのが面白いところです。あと、ゲームとは違って次々に悪魔を使役していくわけでもなさそうなのでもっと強い悪魔が数で押してきた時にはどう対応していくのかも楽しみです。逆にパーティメンバーにも制限がないので仲間になった人たちみんなが戦闘に参加すれば問題なしかな?

 この作品のメインストーリーは”悪魔を使役し7体の神を倒して世界を救え”ということみたいですね。先週のキノコっぽいのがそのうちの1体だったというのには驚きましたが(笑)。とは言え、考えてみたらビャッコだったから大して苦戦もせず倒せただけで普通だったら間違いなく強敵でしたよね。イオのオーガなんてほぼ瞬殺でしたし。……いくらビャッコが使えるといってもこの調子だと4~5体目くらいから厳しくなりそうですね。その場合ビャッコよりも強力な悪魔でメイン映えするのって何がいたでしょうか?最終的にはルシファーやベルゼブブとかは出せるようになるでしょうけど。
スポンサーサイト

テーマ:DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2626-8d39fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: