空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第98話感想
 今回もサクッと感想で。おはようございます。

 ヴァンガードと遊戯王はこれまでと同じような感じでの感想記事になると思います。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第98話”限界突破!!『希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』”

 ゼアルⅡに超進化!!!!

 悪の心を知りこれまでのように純粋無垢に遊馬を信じられなくなったアストラル。だけど遊馬の希望を信じ続ける姿に負の感情を知った上で”遊馬を信じる”ということを選んだ。二人の絆はより強い力で結ばれ、それはゼアルにさらなる力をもたらし進化させた。…………熱い展開です!!これまでのアストラルはようは正の感情しか知らず、言うならば遊馬を盲目的に信じていたような状態でした。そこから疑念から負の心を知り、その上で選んだ信頼というのはより強い絆であると思います。とても良い展開だと思いましたね♪

 しかし、今回は色々と濃密な一話でしたね~。ストーリーとしてはやはり遊馬とアストラルの絆でしたが、デュエル面では攻撃力82300まで上昇したホープレイ・Vのインパクトが凄かったです。数値で見れば歴代シリーズ最大でしょうか?ゼアルⅡのビジュアルもよりリアルファイトしそうになってて印象が強いですし、色々と楽しませてもらったって感じでした。…………でも、ある意味一番の衝撃はやはり手札書き換えでしたね~。ドローカード創造の次は書き換えがきたか!!って感じで(笑)。まあヌメロン・フォースはバリアンズ・フォースの真の姿とか言っていましたし、今回はまだ普通でしょうか?次回ゼアルⅡになった時どうなるかが楽しみですね。

 そんな中である意味悲惨なのがミザエルですね~。カイトとの銀河眼対決は初戦は超銀河眼の時空竜を出した衝撃でスフィアフィールドが壊れ、二戦目はようやく召喚できたと思ったら今度はゼアルⅡの光の力でサルガッソが崩壊し中断。……相応しい場でデュエルしてもらいたいというのはありますが、あれだけやりながらこうも延期されていくとどうしてもネタ臭がしてきてしまいますね~(笑)。冷静な視点になると根本的にシュールさが強いので一歩間違えばギャグになってしまうのがこの作品の魅力であり弱点なんだろうなって思います。……普通に考えたらゼアルの姿を見てカードゲームをするなんてとても思えませんしね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2624-d88b7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: