空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第117話感想
 今日はサクッと感想に入ります。おはようございます。

 ちなみに春アニメはまたまとめて感想になると思います(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第117話”強豪、福原高校”

 ナオキが怖いもの知らずすぎる(笑)

 まさか予告に続いて二週目の本編でも地雷を踏んでいくとは思いませんでした(笑)。発言後完全に時が止まってましたね~。あのAL4BSまでカキーンと固まってましたから(笑)。ほんとナオキは良いキャラしてます(笑)。

 とはいえファイト内容そのものは真面目に面白かったですね。アーマーブレイクの豪快なスキルも見られましたし、エンジェルフェザーの真骨頂も存分に。今回はどちらも既存のデッキに新規カードを入れてのパターンでしたが、シャムシャエル軸のエンジェルフェザーは上手くパワーアップしていましたね。パワー42kは完全ガードがないかぎりまず防ぎきれませんよ(笑)。

 結果的にナオキはまた負けてしまいましたが、ちゃんと自分の弱さを認め反省していましたし成長フラグとしては十分ですね。この素直さがナオキの魅力であり強さだと思います。シンゴのフォローも良かったですし、何だかんだ言いあっていながらも良い友達ですね。

 レンとアイチはファイトするのかと一瞬期待しただけにお預けになってちょっと残念でした。まあ楽しみはVF甲子園までとっておくということですね(笑)。……しかし、レンのデッキがシャドウパラディンになっていましたが、何かオーラからして完全モードって感じですね。纏っていたものは黒いオーラではあったものの以前のように力に溺れているわけではないみたいですし、これは間違いなく最強クラスのライバルって感じです。……アイチとレオンはその力を感じとっていましたが、第三期もPSYクオリアは関わってくるのでしょうか?今のところアイチもレオンもPSYクオリアを使っていませんし、雰囲気からしてレンも進んで使うような感じはしませんが…?

 次回はどうやら文化祭エピソードになるみたいですね。学生生活を描くなら欠かせない要素ですし、ファイトの描写はなくてもいいのでしっかりと楽しく描いてもらいたいと思います。…………しかし劇ですか。カードファイト部のメンバーでやったら面白いことになりそうですね~。コーリンとミサキさんは何だかんだ言いながらノリノリで演技しそう(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2623-4dc844f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: