空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第26話感想
 リフレインキタ――――――――――――ぁぁぁ!!!!!


                                            …………こんにちは


 わかっていた(というかなきゃ困る)ことですが、リトバスの第二期が決定しましたね。今回終わり方が凄く良かったので早くも続きが待ち切れない状態です(笑)。次の情報が出てくるのが楽しみですね。



 ・リトルバスターズ! 第26話”最高の仲間たち”

 爽やかで素晴らしい最終回風でした!!

 ”世界の謎”さえなければこのまま最終回でも十分に通用するほどだったと思います。言うならば理樹withリトルバスターズ回って感じで、これまでを振り返りながら理樹の成長を感じつつ”リトルバスターズ”という青春を全力で謳歌している光景がもう最高でしたね。中でも理樹が「強くなる」と言って恭介と手を叩いたシーンは全てを知っている身としてはほんと胸が熱くなりました。今回はほぼアニメオリジナルの内容でしたが、やはりスタッフのみなさんはわかってるな~って感じでしたね♪

 まあでも、今回で一番衝撃的だった(特にアニメ組の方々にとって)のは間違いなく謙吾の覚醒でしたね~(笑)。台詞だけでも十分ですが、アニメで動きが加わるとあそこまで覚醒するのかと原作を知っている人間からしても目が点状態でした(笑)。もちろんこれが謙吾の素の姿ですし、リトバスジャンパー謙吾がいないと真のリトバスは始まらないので文句なしですけど。仮に前回のカッコいい謙吾から続けて視聴していたら衝撃でしばらく笑いが止まらなかったか開いた口がふさがらなかったでしょうね~(笑)。

 これまでを振り返りながら理樹の優しさという”強さ”を再確認していく展開は本当に良かったですね。何より空気が物凄く良かったです。この”空気”というのを具体的な言葉に変換できないのですが、とにかくそのシーンの空気が良かったって感じです。……というか、今回本当に全てが良かったって感じでしたね。私が好きというのもあるでしょうけど、今回全体に流れるこの”仲間”とか”青春”とかそういった雰囲気が本当に素晴らしかったです。

 描写そのものは短かったですが、ED曲として<LittleBusters!>をフルで流してBGMにしながらの野球の試合は良い感じでしたね~。それぞれにもスポットが当たりましたし、試合には負けてしまいましたけどそこには確かに”青春”の光景があったと思います。そして何より、ラストをリトバスメンバーみんなでの写真で〆たのが最高でしたね!!先ほども書きましたが、スタッフの皆さんは本当に分かってるって思います。そしてそこからの二期決定のリフレイン映像。繋ぎとしても完璧でしたね……。

 ということで、『リトルバスターズ!』の感想記事は一先ずこれにて終了です。二期も確定してますし、クオリティの面も第一期がこれだけしっかりと面白かったので安心して続きが待てるって感じです。ただ、丁寧に作ってはほしいけどこの熱が熱いうちに続きを見たいので二期はできれば秋には放送されてほしいですね~。

 制作をしたJCの方々にこの場を使ってお詫びを申し上げたいです。放送前、JCが制作と聞いて記事にしてまで不安であること(というかほぼ文句)を言いまくってしまいすみませんでした。こうして第一期全26話を視聴してそれが非常に失礼だったことを実感いたしました。アニメ『リトルバスターズ!』はスタッフの愛と情熱に溢れた素晴らしい作品でした。本当にありがとうございました!!第二期もよろしくお願いいたします!!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2622-66dbffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】リトルバスターズ!第26話「最高の仲間たち」

チーム名は・・・リトルバスターズだ!ついに最終回です。 リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版(2012/11/30)Windows商品詳細を見る 二次元世界を追い駆ける日々【2013/04/07 22:12】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: