空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
2013年春アニメ感想まとめその1
 春アニメの感想はとりあえずまとめ書きしてみます。おはようございます。

 新アニメが始まってもなお今期の感想記事の方向性が決まっていないので暫定処置です。やりやすいと思ったら今期はこの形でいくと思いますし、やはり今までのやり方がいいと思ったら一作ずつになると思います。まあそれは私の気分次第ってことですけどね(笑)。…………一番の問題は感想を書く作品が決まっていないことですね。とりあえず二作品を見ましたが、どちらも面白かったので春アニメがあまりに豊作だと感想を書くのが完全に追いつかなくなってしまうかも……。って、すでにその兆候が出ていて放送日に対して感想記事の作成が遅れてますが(苦笑)。



 ・2013年春アニメまとめ感想その1(マジェスティックプリンス・はたらく魔王さま!)

 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話”出撃”

 王道ロボものって感じで面白かったですね~。そこにピット艦含めたしっかりとした役割分担をしたチーム戦というのが入って個人的に新鮮さも加わったことでさらに面白く感じられました。ちょっと詰め込み感はありましたが、一話の中で戦闘描写もしっかりと描いてもらえたので見ごたえもありましたしね。

 キャラに関してはメイン5人の個性がちゃんとあってなかなか惹かれましたね。ギャグ顔多めで崩した表情が多かったですが作画崩壊ってわけではないですし、個人的には味があってよかったです。ロボデザインもパッと見ですが好きな感じでしたし。中でもスナイパータイプのギミックが面白かったです。頭部がライフルの位置まで動くというのは斬新でしたね~。

 総じて私にとっての第一話の掴みとしては文句なしって感じでした。機体の謎や敵の正体、彼らのドラマと成長といった要素も期待ですし、今後が楽しみな作品です。

━━━━━━━━━━━━━━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ・はたらく魔王さま! 第1話”魔王、笹塚に立つ”

 ちょっと想定外の面白さでしたね~。話のテンポの良さと生活描写の上手さが非常に素晴らしくて見ていて本気で楽しかったです。アバンと本編のギャップ差も良かったですね。というか魔王が馴染みすぎ……というか無茶苦茶好青年にしっかりとした社会人になっていたことに笑いがこらえられませんでした(笑)。私の認識が塗り替わるくらいかつてないほど社会人している魔王の誕生でしたね~。このテンポとノリを維持できるなら今期の中でもトップクラスの作品になっちゃうんじゃないかなってくらい第一話の掴みは完ぺきでした。

 魔王と勇者がまさかの笹塚で出会うという引きも良かったですね~。勇者は魔王を追って日本にやってきたのか、それとも元々日本住まいだったのが異世界に召喚って形で勇者をやっていたのかが気になるところです。まあ前者の場合にしたら魔王と同じくらい生活に馴染んでるっぽいですが(笑)。OLらしいですしね。異世界からやってきたというパターンなら今後他の刺客たちもやってくるでしょうし、面白い展開になりそうです。こちらの世界に馴染みまくっている魔王がかつての部下や人間軍の刺客がボロを出さないよう奮闘するという新しい形がみられそうですね~(笑)。

 あと作画がムチャクチャ良かったですね。正直びっくりしました。作品の内容的にそこまで作画力は高くなくても問題ないとは思いますが、低いよりは高い方がいいですし今後もそれなりの作画を維持してもらえたらと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2621-cf1683e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: