空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第97話感想
 春アニメが始まりだしましたね~。おはようございます。

 今期も計画を立て損ねたので今回もまた行き当たりばったりな視聴になりそうです(苦笑)。感想を書いていた作品で二期を迎えるものは何かあったでしょうか?一応ロボものが三作?あるっぽいのでそれらは見てみたいと思ってますけどね。感想に関してはとりあえず気になるタイトルを録画→視聴した結果かな?今年の始めほどではないですけどまだ少々忙しめなのでできるだけ記事を書く作品は厳選していきたいと思います。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第97話”敗北へのカウントダウン!デッキ破壊の恐怖”

 まさかのアストラルが闇堕ち

 慌てた様子がなかったところを見るとベクターの狙いは最初からアストラルだったのでしょうか?”純潔で疑うことを知らず裏切られることに免疫がない=疑念からすぐ心が闇に染まりやすい”という理屈は凄く納得がいきましたけど、まさか遊馬ではなくアストラルが闇堕ちする展開になるとは思いませんでしたね~。それどころか暴走からの強制オーバーレイでダークゼアルになるとは……一味違う展開です。ブラック・ミストの「悪を受け入れろ」という言葉はここにかかってくるわけですね。次回で遊馬とアストラルがまさに心でぶつかり合って対話するみたいですし、どのようにして絆を取り戻していくのか楽しみですね。そして、いかにしてホープレイ・ヴィクトリーに進化させるのかも。

 しかし遊馬のメンタルは強いですね~。そして何より小鳥を始めとした仲間たちとの絆が熱い!!同じような闇堕ち展開があったGXと比べると(あちらはまた違う細工?がありましたが)仲間たちの存在が大きな違いになっていたと思います。小鳥の言葉なんてメチャクチャ良かったですしね。遊馬の”かっとビング”が築き上げてきた絆なんだなって思うと、なんだか見ている側としても嬉しくなってきます♪……ちなみに舵をとる小鳥の姿に某海賊のことを思い出したのは私だけじゃないはず(笑)。

 主軸としては遊馬VSベクターですが、他の二人のデュエルも見逃せませんね。ドルベとシャークは何の縁もないと思っていましたが、どうやらドルベはシャークに誰かの姿を重ねているようです。その”誰か”はシャークに関係する人物なのでしょうか?あるいはそれとはまた無縁の新キャラなのでしょうか?前者の場合璃緒の持つ特殊能力と関係してきそうですけど……。

 カイトVSミザエルはとうとう超銀河眼VS超銀河眼の頂上決戦となりましたね。この二体の銀河眼の闘いが何をもたらすのか非常に楽しみです……が、今の流れだとこの対決はおまけ状態なんですよね~(苦笑)。以前に伏線を張っていたわけですから間違いなく重要な設定なのでしょうし、上手く物語を展開してくれることに期待したいと思います。……あとはやはり超銀河眼の時空竜の効果が気になりますね~。攻撃力は光子龍と同じく4500なのでそれだけでも十分に良い感じですが、効果の方も思わず使ってみたくなるようなものだといいな~って思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2620-d96f1183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: