空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ささみさん@がんばらない最終話感想
 ということで?連続更新です。



 ・ささみさん@がんばらない 第12話”明日もがんばらない”

 良い感じの最終回でしたね

 最終回と言うよりは九頭竜編完結って感じでしたけど、まとまり具合としては良い感じだったんじゃないかなって思います。前回でささみさんとかがみの絆を深めましたし、今回ではささみさんと情雨が友達になりましたしね。目先の問題になりそうなことは全部片付いていますし、綺麗に終わったんじゃないかなって思います。ラストのささみさんと情雨のキャッキャウフフも和みましたしね(笑)。

 ただ、九頭竜退治そのものは凄くあっさりと片付いてしまったかな~と。まあ実質一話で片づけたようなものですし、あまり絶望的な展開が長く続いてもあれなので良かったかなと思います。九頭竜の凄さがイマイチ伝わらなかったですが、それはまあスサノオ(つるぎの弟?)が強すぎたということで(笑)。最終回にチョイと出てきたわりにはボスを倒すという大役を果たしてましたね~。

 個人的にちょっと残念だったのはお兄ちゃんの変態性とかがみのささみさんLOVE成分が不足していたことですね~。お兄ちゃんに関してはラストでささみさん匂いセンサーを働かせていましたが、ささみさんと絡んだうえでの変態性がほしかったかな~って(笑)。かがみに関しては前回でバッチリでしたが、どうせならラストのささみさんX情雨に嫉妬しながら乱入までしてくれればより楽しかったかな~って思いました。ぶっちゃけて言えばもっとゆりんゆりんしていたのを見たかったです(笑)。

 そんなこんなで『ささみさん@がんばらない』の感想は終了です。総評としましては独特の作風とシャフト演出がマッチしてかなり面白い作品だったと思います。ギャグの時はこれでもかとハチャメチャにして、シリアスの時はグッと引き締める。このギャップが作品の魅力だったと思います。毎週EDで遊んでいたのも楽しかったですね。最終回はついにまともな普通のEDになってましたが(笑)。そんなこんなで毎週楽しませていただきました。スタッフや関係者の皆様お疲れさまでした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2617-a508e5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: