空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

さくら荘のペットな彼女最終話感想
 2クール続いたさくら荘も最終回ですね……。おはようございます。

 やはり2クールも見てきた作品が終わるとなるとその分寂しさも増してきますね~(苦笑)。ですが、それはその分より沢山の楽しい気持ちをもらったということですし、楽しい気持ちで感想記事を書いていきたいと思います(笑)。



 ・さくら荘のペットな彼女 第24話”さくら荘へようこそ”

 良い最終回でした!!!!!!

 いや、本当に良かったと思います。エピローグにあたる部分がたっぷりとあって”新たに歩き出したさくら荘”って感じが物凄くしましたし、ましろ、そして新入生が加わった”今までとこれからのさくら荘”の絵がラストカットを飾ったのが物凄く良かったです。エンディングは回想集でしたが、これも色んな”過去”があって”今”のさくら荘に繋がっていてそして”未来”へと続いていく感が出ていて私は好きでしたね。総じてものすっごく気持ちのいい最終回でした!!

 ましろと七海の空太争奪戦はましろ有利なものの七海にも可能性を残していたのが良かったですね。どちらが選ばれるか描いてほしかったという気持ちも確かにゼロではないですが、この方が「さくら荘は終わらない」感があって良かったかな~と思います。それよりも彼らの新たな日々をもっと見たいって思いの方が強いですしね(笑)。新入生も良いキャラしてそうでしたし、きっと騒がしくも楽しい日々が始まるんでしょうね~。

 総評となりますが、この作品は青春劇としてとても素晴らしい作品だったと思います。辛い時は本当に辛そうに、悲しい時は本当に悲しそうに……だけど、楽しい時は本当に楽しそうに嬉しい時は本当に嬉しそうに過ごす彼らの姿に私も「ああ、こんな青春時代を過ごしてみたかったな」って思わされました。そして、夢に向かってもがき苦しみながらも前へと進んでいく彼らの姿からは色々と気づかされることがありました。私はまだ夢の途中……どころかスタート付近でうろちょろしている程度です。でも、「諦めたくない」「夢を追い続けたい」そんな思いをこの作品は改めて強く湧きあがらせてくれました。

 前半は”夢”を元に自分と彼らを重ね合わせ後半は彼らの”青春”を、そして最後は続いていく日々の始まりを見させてもらいました。世間ではある改変が元で揶揄されていることもあるようですが、私にとってはそんなこと気にならないくらい濃密な全24話でした。春は出会いと別れの季節。”新たな始まり”の彼らに出会えた大きな喜びとそんな彼らとの別れというちょっぴりの寂しさを胸にアニメ『さくら荘のペットな彼女』の感想記事を締めたいと思います。スタッフや関係者の皆様お疲れさまでした!!そして、ありがとうございました!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2615-75ceb2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





