空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
さくら荘のペットな彼女第23話感想
 一週遅れだけど何とか書き上げられそう?おはようございます。

 さくら荘の感想記事が一週間分遅れていますが、先日最終回を迎えたそうですし一話分くらいなら来期が始まる前に書けそうかなって思います。……まあ言っておいてできないことがたまにあるので油断できませんが(苦笑)。


 ・さくら荘のペットな彼女 第23話”卒業式”

 良い最終回だった!!!!←まだです

 いや、本当に物凄く良かったですね~。ある意味二部構成みたいになっていたのでその分密度が濃かったというのもあるかもしれませんが、私がこれまで見てきた卒業式エピソードの中でもかなり上位な気がします。これまで積み上げてきたものがあったからこそ、ここでパァーッと花開いたって感じでした。

 Aパートは美咲の答辞。一番最初の美咲しかいなかった頃のさくら荘が見られましたが、そこから今のさくら荘を思い浮かべると本当に感慨深いものがあります。さくら荘がどんな場所だったのかはこれまでの22話で沢山見させてもらいましたからね。回想と共にその色々あった光景を思い出しながら美咲の言葉を聞いていると胸が熱くなってきました。あんなの当事者である空太たちが泣けないわけがないですよね。美咲が答辞と分かって「暴走気味で来るか?」と身構えていた自分が恥ずかしいくらいでした(苦笑)。空太たちの泣き顔もさらに胸を強く打つ、実に素晴らしい答辞だったと思います。

 そしてBパートでは空気そのものが一転しましたね。ここの空太は凄く熱かったですね~。空太は直情的なのでこれまで問題を起こすこともありましたが、思いのままに動けるからこそ今回先陣を切ってあんな真似ができたんだと思います。まさに”青春”って感じですよね~。私には絶対に無理なので少し羨ましいです(苦笑)。そんな空太たちみんなの想いが届いてさくら荘取り壊しも無事回避できたようですし、もう万々歳でしたね♪最後の<今日の日はさようなら>の合唱と共に駆け出すさくら荘の面々の姿には”これで見納め”という寂しさと”このさくら色の笑顔が曇ることがなくて良かった”という喜びの思いが入り混じったものが胸の奥から溢れてきました。…………良かったです、本当に。

 次はいよいよ本当に最終回。次回サブタイトルから察するに進級し、さくら荘に新たな仲間たちがやってくるところで終わりそうですね。あとはそこに至るまでに何が起こるかですが……やっぱり空太とましろの恋愛についてでしょうか?七海との別れもありそうですが、どうか”今日の日はさようなら”の寂しさだけで済むものであってほしいと思います。そして、最終的には笑顔であれるようなものであってほしい……そう思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2614-7592c3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: