空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第96話感想
 今日はサッと感想に入ります。おはようございます。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第96話”凶気のベクター 魔境サルガッソの闘い!”

 シリーズ屈指のド外道キャラでしたね……

 真月が敵側であることは予想出来てましたしベクター本格登場からの流れで「もしかしたら……」というのはありましたが、まさか本当に真月がベクターだったとは……。しかもシリーズ恒例の顔芸を全力披露する最高に外道なキャラでしたしね。正直これでもかとグリグリ動く顔芸に中の人である日野さんの好演が相まって鬱展開を通り越して笑ってしまうようなゲスさでした。……なんかもう作画も演技もベクターに力を注ぎすぎでしょう(苦笑)。ここ最近じゃ珍しいガチな悪役って感じですね。

 そして、これでもかと言うくらいボロボロにされた遊馬のメンタルがヤバい……。怒りと憎しみに突き動かされてアストラルの制止すら無視してホープレイVを出し、効果ダメージを与えたと思ったら時空の裂け目に飛ばされたとかで自分の手で倒せなかった一瞬の空虚感を味わい、もう真月は起き上がらないという悲しみにくれ、生きていた真月に大喜び。ところがどっこい真月の正体はベクターだという衝撃の真実を聞かされ、それを信じようとしなかったらご丁寧に真月の声音まで使って懇切丁寧に煽りに煽って真月=ベクターであると教えられ、友情の証と渡されたカードによって自らのデッキを破壊することになり、その上でこのみんなを巻き込んだ危機的状況は全て遊馬の所為だと告げられる…………。もう遊馬の闇堕ちフラグは完全に立ったとみて間違いないのでしょうね。なんとなくアストラルにも変な雰囲気が出ていますし、遊馬サイドはここからしばらくガチ鬱な展開が続きそうな予感です。

 一方シャークVSドルベは静かな立ち上がりですね。ドルベとしては今回の作戦は不本意ではあるもののバリアン世界を救うためにはやむなしってところのようです。この二人そのものには因縁らしいものはないですが、ドルベに「バリアン世界を救う」発言に反応していたり璃緒の伏線があったりでバリアンに関する進展がありそうな気がします。……というか、それなりに重要な役どころがこないと今のままじゃドルベは影が薄い上に不憫キャラ状態ですしね(苦笑)。

 そしてカイトVSミザエルは真の銀河眼頂上決戦を開始しましたね。対等の条件でデュエルするためにあえてサルガッソのダメージを受けるミザエルは結構かっこよかったです。……まあバリアン世界を救うという重要な目的は忘れてますが(笑)。今回はスフィアフィールドという制限がないですし、いよいよ銀河眼の超時空竜がおでましでしょうか?ただ、遊馬VSベクターの影響でまたも中断される可能性が残ってますし、期待半分くらいで見るのがいいのかな~って思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2613-690e1d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: