空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第115話感想
 続けてアニメのヴァンガードの感想をば。


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第115話”アイドルファイト”

 今回濃かったですね~(笑)

 まさにレッカとシンゴの独壇場でしたね(笑)。挿入歌もガンガン流していてまさに”アイドルファイト”って感じでした。シンゴもすっかりレッカのファンになってますし(笑)。さらにエミちゃんとマイちゃんがすっかりレッカに毒さ……影響を受けてしましたしね~(笑)。アイドル演出全開な物凄く濃い一話だったと思います。

 その一方でファイト内容そのものも濃かったですね。エンジェルフェザーはダメージゾーンを利用するというその特性をフルに発揮してスキルを連携させていったのが凄かったです。まさかアニメであれだけのコンボが見られるとは思いませんでした。
 対するアイチもダメージチェックで上手くトリガーがのったり、再び立ち上がった分身であるブラスター・ブレードが絶妙に機能して勝負の決め手になっていましたし、ギリギリの良いファイトになっていたと思います。ファイトそのものに見ごたえがあると嬉しいし盛り上がりますよね♪

 次回は久々にテツ、アサカ、レオンたちが登場するとのことでどんな展開になるのか楽しみですね~。予告映像を見るにアサカVSレオンがファイト内容でしょうか?アサカはファラを出していましたが相手がレオンであることと次の封竜解放にアクアフォースが収録されることを考えると……アサカにはペイルムーンを使う者(かげろう、ペイルムーン、オラクルが現状の私的メインクランです)としてぜひとも頑張ってほしいですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2612-68b960dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: