空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
最近の私的ヴァンガード事情
 久々にカードの話です。おはようございます。


 最近私が使っているヴァンガードのデッキですが、実はジ・エンド軸のかげろうデッキだったりします。きっかけはやはりアニメのアイチVS森川(with櫂デッキ)でしたね~。元々ドラゴン好きだったので久々のジ・エンドを見て「あ~、やっぱりいいな~」ってなりました(笑)。幸いとでもいうのか規制のおかげでジ・エンドも手に入り易かったので大して苦労することなく(守護者のバリィは除く)組むことができましたね。

 で、戦績なのですが…………これが全然振わなかったりします(苦笑)。序盤は結構押していることもあるのですが、途中から段々と逆転され最終的に押し切られてしまいます。私のプレイングが下手くそなのもあるでしょうけど、やはり二枚しかないのでPB率の低いジ・エンドだとプレッシャーが弱いのかな~……。バリィがないので防御力が低いというのもありますけどね。環境上位の抹消者や解放者とは対戦したことはないですが、それでも完全ガードがないと厳しい場面は多々ありましたし。

 ちなみにデッキとの相性ですが、クロスライド成功率が8割を超えるので結構いいかもしれません。序盤こそそのパワーと防御力で押せ押せモードなんですけどね……流石に残り一枚ではPBまではいかないのが厳しい。デッキの下の方に埋まってたりダメージゾーンに落ちたりでPBは一度か二度くらいしか成功したことがありません。しかも完全に追い込まれた状況だったのでPB打っても負け試合でしたし。まあ逆に序盤の強さを考えればこれでガンガンPB打てたらそりゃあ環境トップクラスで規制を受けても仕方がないのかな~とも思いましたけどね(笑)。

 とはいえジ・エンド軸は来月発売の封竜解放に収録されているDDDを加えることで一気に強化できるのはアニメでも森川が教えてくれていますし、これからが本番って感じだと思います。せっかく自分との相性が良さそうなのに負け越したままというのは悔しいですし、何とかして強くしたいなって思います。…………そうなるとやはりバリィは必須ですよね。ちょっと今月厳しめですが、ここはなんとか頑張ってみたいと思います。


カードファイト!! ヴァンガード 【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】【RRR】 BT05-005-RRR 《双剣覚醒》カードファイト!! ヴァンガード 【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】【RRR】 BT05-005-RRR 《双剣覚醒》
()
ヴァンガード-双剣覚醒-

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2611-05d37f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: