空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第24話感想
 ……来期のアニメ視聴どうしましょう。おはようございます。

 全く考えることなく気がつけば3月もあとおよそ一週間となってました。チラチラと気になるタイトルは耳に入っているはずなのに放送日とか全然確認してないんですよね~。見逃すことだけは避けたいので、3月中には視聴予定を立てないと。……って、毎クール毎クール同じことを言っている気が(苦笑)。



 ・リトルバスターズ! 第24話”鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから”

 鈴と小毬の友情が素敵

 今回は人形劇ネタを使ったかなりオリジナルエピソードでしたね。原作では普通の日常ギャグパートだった人形劇を鈴の成長と小毬との絆を深めるエピソードに仕上げるとは……相変わらずアニメスタッフさんたちは凄いです。あの屋上のシーンは全てを知っていても知らなくてもグッとくるものがありましたし、今回もすっごく良かったですね♪

 今回は鈴の成長や小毬との友情だけでなく物語の核心にもズイッと迫っていましたね。”男の子と女の子と8人の小人の絵本”は全てを知っていると、その話を聞いただけでどうしようもなく悲しくなってきました。そして理樹が気づいたレノンの指令の不可思議さ……人によっては世界の秘密が何であるか大まかにでも気づかれた方がいるのではないでしょうか?……確実に物語の終わりに向かって動いていますよね。

 そんな中、ある意味で今回最も凄かったのは美魚だと思います。いやぁ、あの人形劇は完全に独壇場でしたね~(笑)。原作でもインパクト大でしたが、アニメで見るとシュールさがパワーアップして凄いことになってました(笑)。次点では恭介でしょうか?どちらかというとSDキャラの可愛さに目が行きましたけどね(笑)。こうなると他のリトバスメンバーが考えた話も見たかったですね~。BDの特典にでも付けてくれないでしょうか?

 次回はいよいよ野球の試合みたいですね。ただ、どうやら謙吾メイン回みたいになるようなので次回ではまだ試合は始まらないっぽいでしょうか?ちなみに、本当に謙吾メイン回なら色んな意味で非常に重要なエピソードになると思います。いよいよ覚醒謙吾が見られるかと思うとワクワクが止まりませんね~(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2610-72d41570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: