空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ささみさん@がんばらない第11話感想
 せっかくなので?さらに同日内連続更新してみます。



 ・ささみさん@がんばらない 第11話”恋愛なんて都市伝説”

 かがみがヤキモチ焼いちゃってましたね。

 かがみにとってもささみさんは”初めての友達”で”大好きな人”ですから、嫉妬しちゃっても仕方がないですよね~。ちゃんとささみさんとお互いに「大好き」って想いが通じ合ってめでたしめでたしとなって本当に良かったです。これで二人の絆もさらに深まりましたね!!…………しかし、これは私の腐った目から見て百合百合してきた気がするのですがいかがでしょうか?まさか頬とはいえチューするとは思いませんでしたし。次回が最終回なので少なくともアニメではこれ以上の発展がみられないのが悔しいですね~。原作だとどうなっているのでしょうか?場合によっては最終回後に原作を買いに走らなければ!!

 情雨は抱えている野望がヤバそうな雰囲気ではあるものの、彼女自身は(色々とズレていますが)基本良い子って感じでしたね。次回でその計画(九頭竜?)が発動してしまいそうですが、それさえ無事解決したらささみさんと友達になりそうな気がしてます。”恋人”というのを勘違いしたままならかがみとささみさんを取り合う修羅場状態になりそうですね(笑)。そうなったら益々百合百合してきそうですし、エピローグ部分で良いですから期待したいですね~。

 ラスト部分でお兄ちゃん(神臣)とつるぎの関係に新たな疑問が生まれましたね。つるぎが神臣のことを「お兄ちゃん」と呼んでいましたが、ふざけているわけでもなさそうなので実際問題として”神臣はアマテラスの兄”ということになるのでしょう。そもそも神臣は謎だらけですしね。で、そのアマテラスの兄なのですが…………誰でしょうか?私はあまり神話とか詳しくないのでそのあたりがよくわからないんですよね~(笑)。一応サッと調べてみたら”大山祇神”という神様が該当するっぽいのですが、あまりアマテラスとの関係性について書かれていなかったのでよく分かりません。う~ん?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2609-1788e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: