空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
僕は友達が少ないNEXT第11話感想
 2日連続更新なしは阻止!!おはようございます。

 もうすぐ昼ですが更新です。なんだか最近どんどん連続更新が遠のいてますね……。以前は普通に毎日更新していたのに。いくら義務ではないといっても、以前出来ていたことが出来なくなっているというのは歯がゆいものですね(苦笑)。


 ・僕は友達が少ないNEXT 第11話”迷えるチキンな俺”

 小鷹逃走……

 あの「え、なんだって?」は強引すぎたものの逃げたくなる気持ちはわかりますね……。今のみんなの関係を変えたくないとこれまで聞こえないふりをするなどしてはぐらかしてきたのに、それが通用しないほど突然にしかもドストレートな告白がきたわけですから。一対一の状況だったりあるいは元々星奈に好意がある場合、そもそもどんなことでも正面から受け止められるほど男気溢れている場合でもないかぎりはあの場面でまともな返しなんかできないと思います。ヘタレと言えば間違いなくヘタレなのでしょうけど、小鷹のことは責められませんよね~……。

 ポロっといきなり本音なガチ告白をしてしまった星奈。まあ彼女の想いに関しては前々から分かっていたので告白そのものは驚きではないんですけどね。とはいえあの状況での告白になるとは全く思いませんでしたが。いつかは来るものだと思っていましたが、まさか「えっ、このタイミングで!?」となるとは(苦笑)。ゲームに意識が向いていたことを除いても部活真っ最中でみんながいる中の告白ができたのは唯我独尊系な星奈だからこそかもしれませんね。…………そしてこの告白は完全にみんなの関係に一石を投じる形になりました。はたしてここから物語はどうなっていくのか……って、次回がもう最終回なんですよね~(苦笑)。普通に考えたらキリのいい終わり方はしなさそうですが、どうなるでしょうか?

 今回色々と夜空の魅力に溢れてましたね~。「最初は七人で見ないと意味がない」的なことを言ったり、葵を口で完全に言い負かして追い返したり、星奈の告白に涙目でオロオロしてたり…私が夜空派だからかもしれませんが、今回の夜空は実にいい感じだったと思います。…………普段が毎回一回は夜空のマイナスポイントみたいなのがあるというのもあるかもしれませんが(笑)。

 あとは理科も良かったですね~。互いの色々を理解し合っている関係だからかもしれませんが、理科と小鷹の二人の間に流れる空気はちょっと他のみんなとのものとは違う気がしました。特に保健室でのやりとりは全然違っていた気がするのは私の思い違いでしょうか?……だからこそ星奈の告白に対して1人だけ表情が違っていたんですよね。…………個人的には星奈よりもヒロインな気がするのですが、雰囲気がもうヒロインの領域を飛び越えてしまっている感があるんですよね~(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:僕は友達が少ない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2608-084edb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: