空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
さくら荘のペットな彼女第22話感想
 一週遅れのさくら荘です。おはようございます。

 なんとか挽回したいところですが、ここ最近のペースを考えると厳しいかな……?


 ・さくら荘のペットな彼女 第22話”きらめく日々を駆け抜けろ”

 青春ですね~

 今回凄く良かったですね。七海の告白も、ましろの感情の爆発も、そして空太の素直な気持ちも。これまでのみ日々の想いが詰まっていたと思います。

 七海の告白は遠まわし気味だったので空太には伝わらなかった...伝えなかったって感じでしたね。一応まだ確定ではないものの事実上失恋ですから、このシーンは見ていてやっぱり切なかったです。……でも、この告白の言葉たちも七海の本当の気持ちで、それと七海の姿を見ていたらきっとこの恋もほろ苦くもきらきらしていた青春の思い出になるんじゃないかなって思いました。そう思うと失恋話に重くなりそうな心も軽くなりましたね(苦笑)。

 感情が溢れだしまくったましろ。最初の頃のましろからは考えられませんよね。このシーンは空太の告白と併せてになりますが、ある意味この作品そのものと言えるワンシーンでしたね。二人の出会いとさくら荘での日々がもたらした変化だと思います。そんな日々があったからこそ、ましろの存在は欠けてはいけないんですよね。あの”さくら荘”の絵の中にましろだけがいないなんてあっちゃダメですよ。

 空太がましろにかけた言葉たち。これらはましろとの出会いで生まれた空太の素直な思いの全てだったと思います。誤魔化したり取り繕ったりしない、真っすぐな想いの全て。だからこそ聞いていて胸に響いたんだと思います。青春、ですね。

 ……しかし、空太のあの告白は恋愛方面の告白と捉えていいのかどうか(笑)。ましろの「空太に嫌われた」に対する「ましろが好きだ」とも十分に捉えられますからね~。まあ普通に考えたらそっちの方向になっているはずですが、何しろ相手は空太ですから(笑)。残るエピソードは次回の卒業式にさくら荘の問題、そしてましろと空太の恋話だと思うので、そこでどう展開していくのか楽しみですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2607-835e5ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: