空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ささみさん@がんばらない第10話感想
 とりあえずサクッと更新です。おはようございます。

 サラッとこのスペースにかけるようなネタがないんですね~。長めの文章になるのならカードゲームの話題とかありますが(笑)。



 ・ささみさん@がんばらない 第10話”見えない敵と戦ってみる”

 カオスなサービス回だった(笑)

 お風呂とは直球できましたね~。まあここに関してはサービスシーンというよりもつるぎの暴走でカオスってましたが(笑)。いわゆるエロさというよりも可愛さの面でサービス回だったかなって思います。たまinささみさんの無垢っぽさや色々と感じちゃってるかがみ、大ピンチ時の情雨や暴走するつるぎなど色々な面での表情の良さが際立ってました気がしますね。あとささみさんの真似をするたまを演じる阿澄さんが凄いなと思いました。というか改めて声優さんって凄いなと思った回でしたね。……色んな意味で、とつきますが(笑)。

 新キャラにしていきなり敵確定だった情雨がどう絡んでくるのか気になるところでしたが、なんか思ったよりも普通に良い子?って感じでしたね~。もちろん今回の旅行は何か企みがあってのことなのはわかってますが、クラスメイトに「一緒に食べよう」と誘われた時のふっと気の抜けた返事から根っからの悪人の様には思えなくて。たしか目的は世界征服でしたっけ?なんだかそれも世界に対して悪意を持っているのではなく、単に今のツンデレ高飛車お嬢様キャラの延長線上によるものなのかな~とか思ったりしました。最終的にはささみさんの友達になるかな~なんて。というか、すでにその兆候はありますし(笑)。

 そういえばささみさんたちは2年生に進級したみたいですが、ささみさんとかがみの友情度……もとい百合度は着実に進行しているみたいですね。お弁当の食べさせあいっこや、(中身はたまでしたが)ささみさんに「お姉さま」と呼ばれた時のかがみの反応を見るかぎりかがみの中の”ささみさんラブ度”はかなり上昇しているようです。この展開は私的には結構ありですし、アニメ放送中ではどこまで進展してくれるのか楽しみですわら(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2603-7ef51f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: