空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ第94話感想
 今日もサッと感想です。おはようございます。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第94話”真月の危機!暗躍者ベクターの襲撃”

 ベクターの計画通りって感じですね

 今回のデュエルは完全に仕組まれたものになっていたように思いました。バリアンズフォースを一度封印したのもそうすることでデッキから遊馬の手札にサーチさせたのと同じことになっていましたしね。バリアンズフォース、さらに新たなカードであるVサラマンダーを使わせることに今回のデュエルは意味があったのだと思います。……たぶんそれは遊馬にバリアンの力を使わせることとアストラルとの絆にヒビを入れること、その2つの目的のためでしょう。闇堕ちの準備が着々と進んでいる印象ですね…。

 それと同時に、やはり真月の黒幕説も濃厚になってきてますね。というよりもベクターと同一人物って感じがしてきました。口癖が正反対の同じものですし、真月の正体を疑った上で見るとアバンのデュエルも含めて連携が完璧(他のバリアンたちとは相性悪そうですし)なところもその疑惑に拍車をかけています。どうやって二つの存在に分かたれたかというのも元々高次元体なので人間界の常識が当てはまらないでしょうし、そもそも遊戯王ならそれくらいできてもおかしくないですしね(笑)。そういった点から真月の黒幕説とベクターと同一人物説は濃厚な気がします。

 しかし、真月が本当に敵だったら裏切られた形になる遊馬のショックは計り知れないでしょうね。遊馬は仲間思いですし、これまでのことで絆を積み重ねてきたわけですからそれを一気に失うとなると喪失感が凄いことでしょう。遊馬はメンタルが強そうに見えて脆いところ(精神的に追い込まれた時やⅢ戦のかっとビングがないときの姿)がありますからね……。闇堕ち化の最後の決め手になってしまいそうな気がします。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2601-f3e9803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。