空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第113話感想
 とりあえずサクッと更新です。おはようございます。

 久々にやったヴァンガード(リアル)のことでも書こうと思ったのですが、ちょっと時間が微妙なのでまた次の機会に。できれば明日分の記事には書けたらいいなって思います。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第113話”副部長はだれだ!?”

 ナオキが副部長に決定!!

 ナオキは新たな主人公とも言えるキャラですし、副部長になったのは良い展開じゃないかなって思います。決まり方は予想外でしたけどね(笑)。まさか涙を見せるとは思いませんでしたが、それだけ熱くそして純粋な心を持ち合わせてるってことでしょう。この真っ直ぐさがあればアイチと一緒にカードファイト部を良い方向へと引っ張っていってくれると思います。

 部長に決まったアイチですが、この時のちょっとしたやり取りからもアイチが成長したって感じられて良かったですね。推薦されて一度引くあたりアイチらしいですが、そこで弱腰にならずに引き受けた辺り成長したんだな~って思いました。昔だったらもう少しぐだぐだしていたかなって思いますしね(笑)。やはり三期のアイチは変わったなって思います。

 ちなみに副部長争奪戦でしたが、少なくともコーリンはアイチへの恋愛の空気を匂わせていましたね。タクトの”余計な”一言は多少なりともそれらしい空気がなければ出てこないものでしょうし。これまでにも何度か書いてますが、三期は結構心情描写がしっかりしているので学園編らしくそういった展開も加わっていいなって思います。……もちろんミサキさんも、ですが。コーリンほどではないですが、やはりミサキさんもこれまでと比べるとそういった空気が若干なりともある気がするんですよね~。

 次回はエミたちが作った中等部のカードファイト同好会にナオキたちが殴り込み?に行くって話みたいですね。実はかなりのカードファイターであるエミを相手にまだ始めて間もないナオキはどこまで食らいつけるのでしょうか?……個人的にはフルボッコにされてもそれはそれで面白いと思います(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2600-9fa532d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: