FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
今日は普通に
 最後の試験は手ごわいです。こんばんは。

 昨日の日記があんまりに短かったから今日は長くいきます!・・・・・・と言ってもそんなネタになるようなことはないんですが。

 試験があと一つということで心に余裕ができたのでちょっと『ドラゴンシャドウスペル(DSS)』を進めてみました。けっこう普通に楽しんでます。
 DSSにはフィールドを使ったアクションパートがあるのですが、これが隠し要素が多そうなんです。とりあえず現時点では取れそうにないアイテムが目に見えてますし、他にもカラクリがありそうなところもあります。操作性はそれほどよくないのですが隠された部分を解き明かしていくのは面白そうです。
 戦闘は”パーティモード”がけっこう面白いです。行動順は各ユニットのすばやさによるのですが、これを使うと味方キャラを一度に動かすことができますし一斉攻撃もできます。行動順をうまく調節すると一気に敵を殲滅できていいです。
 シナリオもいいです。どことなく『ブラックマトリクス』っぽさもあり『サモンナイト』より大人向けのシナリオです。

 と、けっこういい感じのDSSなんですが、一つだけ、しかも致命的な問題が。

タツキ姉さんがシナリオから離脱した!?

第1話の最後に姿をくらましました。たぶん途中くらいに戻ってくるとは思うのですが、風の噂でショッキングなことを聞いてしまったため不安です。・・・・・・タツキ姉さんのEDあるよね?


 それではここで。・・・・・・勝負は月曜日。
スポンサーサイト




テーマ:ドラゴンシャドウスペル - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/26-3729f79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: