空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ささみさん@がんばらない第9話感想
 久々の連続更新です。


 ・ささみさん@がんばらない 第9話”できないんじゃない”

 対話って大切ですね

 三者面談によってささみさんはお母さんの気持ちを知り、お母さんはささみさんの覚悟を知りました。それが仲直りへと繋がったわけですね。……そして、それはつるぎも同様に。普段は軽い感じですが、彼女もかつて自分が”がんばらない”で人間に力を預けてしまったことを、そのために人間たちがぼろぼろになってしまったことを後悔していたわけですね。ですが、それもささみさんに受け止めてもらって肩の荷が下りたみたいでしたね。…話し理解し受け止める、それって凄く大切なことなんだな~と今回の真面目な空気の中見ていて思いました。…………というか、本当にアバンとED除けば今回は全編真面目な空気でしたね。笑いどころとしてはお母さんの情熱的告白もありましたが、あれはどちらかというと可愛い感じでしたし(笑)。

 ささみさんの身体からお母さんが出てきましたが、あれは最高神の力を預かるために一時的に転生したってことでしょうか?以前のようなゾンビ状態って感じではなかったですし。今回はその後すぐ新キャラの情雨の登場になってしまったので出番がありませんでしたが、次回以降たぶん出番があると思うのでそこでささみさんと良い親子な光景が見られるといいな~と思います。

 で、結構詰め込まれた展開の中登場した新キャラの情雨。私利私欲のために行動すると高らかに宣言するなかなか気持ちのよい子ですね~。”悪徳オカルト結社”という言葉から何か最初から負けている空気が漂っていて仕方がないのですが、実際のところどうなのでしょうか?玉藻の前が過去改変をしかけたりとバカにできない力を有してはいるんですけどね~。それでも何かダメっぽい感じがしてしまうあたり言葉の力って怖いものです(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2598-2c9651f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: