空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!第21話感想
 今月で冬アニメも終わりますね。おはようございます。

 そろそろ春アニメで何が始まるか確認すべき時期になりました。印象的には面白そうなオリジナル作品が多めでしょうか?何にせよ春アニメも一週間が楽しくなるような作品ばかりだといいなと思います。



 ・リトルバスターズ! 第21話”50ノーティカルマイルの空”

 …………シリアス突入ですね

 ロケット爆発は映像で見るとショッキングですね。あれじゃあ搭乗員は……。クドが気を失う光景といい、アニメ化され映像による補完がされると受けるショックの度合いも増加するというのを改めて思い知らされた感じでした。

 クドルートはここからガンガン重くなっていくんですよね……。実は原作で一番最初に攻略したのがクドルートだったので内容をちゃんとは把握しきれていなかった(結構他ルートともテイストが違ってますし)ので、その再確認というのもあります。クドルートは『リトルバスターズ!』という物語としても殊の外重要な意味合いを持つ内容だったようですし、そのことについてもちゃんと理解したいと思います。ただ、しっかりと見れば見るほど個の重さはズッシリときそうですけどね(苦笑)。

 こうなってくるとアバンのみんなで野球がクドルート前の最後の癒しだったんですね~。メイドクドやメイド理樹の可愛さはもちろん、特に綺麗な筋肉真人は面白かったですし(笑)。彼はほんとこの作品随一の癒しキャラですよね~。……やっぱり筋肉ルートを見たいですが、無理かな~(苦笑)。



 それではこれで。

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2593-f143954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】リトルバスターズ!第21話「50ノーティカルマイルの空」

遠い世界。原作のネタバレはしてないから安心してね。 リトルバスターズ! 50ノーティカルマイルの、クドリャフカ (VA文庫 21)(2012/09/28)小椋正雪商品詳細を見る 二次元世界を追い駆ける日々【2013/03/04 00:43】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: