空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ささみさん@がんばらない第8話感想
 今日もサクッと更新です。おはようございます。



 ・ささみさん@がんばらない 第8話”戦略的孤独”

 ギャグ回かと思ったらシリアス回でした

 前半はいつものようにカオスってましたね~(笑)。とりあえずお兄ちゃんが平常運転で何より。エクセレントかがみはちょっと見てみたかった気もします。他にもワープ的な感じで大気圏に出没したりつるぎが思いのほかあっさりと帰ってきたりと、”突然引きこもったささみさんの家に突撃”というだけでかなり(カオスに)色んなことが起こりましたね~。これを許容できる世界観というか制作というかがやっぱり凄いんだな~と改めて思いました。……まあ前半で一番カオスというか「……あー」となったのはアバンのささみさんの親父でしたが(笑)。元々ダメでしたが完璧究極にダメ親父化してましたね~。「ささみさんの”がんばらない”ところはお前の血か!?」とか思っちゃったりしました(笑)。

 後半は凄く真面目に過去話に。前回で色んな事があってしまいましたが、お母さんにはちゃんと”母としての愛”があったことを再確認できてよかったです。一応ラストのぬいぐるみが絆の証となってくれていましたがそれでも重さが残ってましたし、今回のおかげで気持ちが軽くなりましたね。こうして考えると二人に必要だったのは”親子としての対話”だったのかなって思います。……最も、そればかりはどうしようもなかったのでしょうけど。

 新キャラの玉藻の前の出現からが現在の話になるってことですね。元々ささみさんにとり付いていたのが今回の構成された過去の記憶(たぶんお母さんの)を利用してささみさんの意識に介入してきたって感じでしょうか?取引とか言っていましたしね。イメージはできるものの結構複雑な状況ですし、ここからどう展開していくのか楽しみです。…………しかし、とり付かれた異常状態が身体に出てきたということなのでしょうけど、何故デブ化という表れ方したのでしょうか?考えてみると主人公兼ヒロイン?をドストレートにあんな姿で見せるというのはかなり凄いことかもしれません(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2592-44ceb45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: