空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第111話感想
 今日はサクッと感想記事に入ります。おはようございます。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第111話”助っ人は中学生!”

 メチャメチャ盛り上がりましたね!!!

 いや~、ミサキさんVSカムイのファイトは本当に盛り上がりました。やはり元チームメイト同士のファイトは見ている側としても楽しいですね。しかもそれがトップクラスのファイターならなおのことです。それに、ちょうど中盤戦だっただけにどちらが勝ってもおかしくない展開だったのも大きいですね。カムイのBR&LBが決まった時は「これはミサキさんダメか!?」とハラハラしてましたよ(笑)。凌ぎきったあとも状況的に圧倒的不利だったのにジェネシスの特性であるSCをきちんとしていたことでイワナガヒメのLBを発動、カムイの盤石の状態を崩して勝利を手にした流れは燃えましたね~!!コーリンの失礼な副会長に対しての啖呵もカッコよかったですし、今回も前回に負けず劣らず物凄く面白かったですね!!

 そんなファイトの前哨戦としてOP裏であっさりと負ける井崎(苦笑)。まあロイパラやたちかぜの新カードもないですし、ここは仕方がないかな~と思います。そして、それ以上に最速で敗れるシンゴ(笑)。まあ無名なファイターと三和のことを侮っていたことが敗因の一つでしょうね。アイチも言っていましたが、櫂の相手をしているだけに三和はガチで強いですし。ここはギャグベースであっさりと決着をつけていたので、楽しい上に良いテンポになっていたと思います。欲を言えばせっかくロウキーパーを使っていたので少しだけでもファイトを見たかったですね~。

 ……そして、そんなそれまでの展開をぶっちぎる様な衝撃的な展開がここに一つ。

まさかのアイチVS森川の対戦カードが決定!!!???

しかもデッキは櫂が組んだ最高レベルのデッキ!!


 ……第一期を思い出しますね。あれは50話くらいだったでしょうか?普段G3のユニットばかり入れているため負ける描写しか見たことがなかった森川が構築済みデッキを手にした途端アイチすら軽く破ってショップ大会を優勝してしまったあのエピソードを。それが時を超えこの第三期で再現されようとしているわけですね。しかもそのデッキはあの櫂が組んだデッキなわけです。……正直なところこの組み合わせによる実力はこの作品の中でも間違いなく最高レベルだと思います。それこそアジアサーキットすら勝ちぬけるんじゃないかってくらいに。その上まさかのジエンドが再登場ですし、次回は何が何でも必見ですね♪


 それではこれで。

スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2588-7f32d431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: