空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ささみさん@がんばらない第7話感想
 そういえば、今月と来月はゲームラッシュですね。おはようございます。

 購入するかしないかはまだ悩んでいますが、今月と来月は有名タイトルが目白押しになっている感があります。閃乱カグラとかスパロボとかホライゾンとかFateとか。このうちスパロボとホライゾンは購入確定なのですが、それ以外が悩みどころですね~。あまり余裕もないので(苦笑)。そしてスパロボ購入は良いのですが、プレイするための3DSがないと(笑)。Vitaもないですし、購入しても積みゲーになるのはわかってはいるのですが……それでも欲しくなるんですよね~(苦笑)。


境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど境界線上のホライゾン PORTABLE (初回限定版:ねんどろいど"浅間・智"、スペシャルファンブック同梱) 特典 PSP用ミニゲームダウンロードコード付き
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る




 ・ささみさん@がんばらない 第7話”声の出し方忘れた”

 母親との決別……ということですよね

 アバンとラストのぬいぐるみは卑怯ですよね~(苦笑)。親子としての愛情は確かにあって、だけどそれ以上に”人間の支配する世界を維持するための月読の巫女”としての使命感が先だったから今回のようなことになってしまったわけです。愛情があるにしてはやりすぎな印象は否めませんが、それも”月読を否定されると言うことは自分の存在意義を否定されるということ”であることを考えると仕方がないのかもしれませんね……。生まれた時から死ぬまでのその全てを”月読の巫女”として叩きこまれ捧げて続けてきたからわけですから。魂はまだ消えていないみたいですし、母としての愛があるのならもう一度だけでもあの時のような幸せな時間をささみさんと過ごしてあげてほしいなって思います。

 たまは強かったですね~。精神年齢は本当に小学生(あるいはそれ以上に幼い?)なので”戦い”というものが技術面でも精神面でも出来ていないものの、純粋なスペックは最強って感じました。というよりも”次世代神”らしいですし、そのためかかつての古の神を喰らう”神喰い”能力を持っているので弱いわけがないんですよね。さらに言えば新たな神であるがゆえに神話の関係性にも当てはまらないわけですし。……なんだか凄い話ですよね(笑)~。ですが、たまの魅力はやっぱりその”心”ですし、今回たまの一生懸命さや”みんな大好き”という思いが伝わってきて実に良かったです。迷子になっちゃうのは御愛嬌ですね(笑)。子どもですから。

 そして急速に正体不明の存在になってしまった”お兄ちゃん”。お母さんが「兄上」と呼んでいたということ、さらにあれだけの力を持つお母さんでも”殺せない”ということ。この二つでいきなり謎の存在に昇格ですね。”転生体”や”神”と言う言葉が頭をよぎりましたが、それならそれで対神能力が圧倒的なお母さんがどうにもできないってことはないと思うんですよ。それに、それだけの存在なら自力であの程度の枷を破れないこともないと思いますし。そうなると人間ではあるものの何らかによって”不老不死”の存在になってしまったとか?不老不死なだけでそれ以外の力をろくに持たないのなら今回のような状況になってしまうのもわかりますし。……まあなんにせよ、ささみさんのことが(変態チックにも)大好きであるということには変わりがなさそうな気がしますが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ささみさん@がんばらない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2586-b72148e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: